Top page  2/120
26
2017

CutieさんWS大盛況!!! 大人は入り込む余地なしっす。

さいたま市にCutieさんがやってくるぅ。
しかも車で行けるコクーン新都心のハンズビーに

友人家族を誘って開始時間に行ってきました。







ええ。
そうですよね。
わかっていましたけど。





大人気なんですよ!!!







11時半開始で。

じゃ、11時半からで。
ヤル気マンマンでね。

行ったけれど。けれども。







大人気なのでね。



体験し始められたのは12時をとうに過ぎておりました。
おそるべし。






WS最中はこんな感じです。
IMG_0765.jpg
これでね、ちょっと落ち着いてきた頃かな。


もう、大人体験なんてできないできない。
子供達でパンパンで。

大人がやろうもんなら

「は?あなた、大人のくせにやるんですか???
 これだけ子供達が待っているのに!!!」    って

言われそうでできましぇん的な妄想がワタクシの中で働いておりました…




Cutieさん、すごかったです。







うわーん
さえきティーチャーが素敵に紹介くださりましたん。
嬉しい

https://ameblo.jp/berrytann/entry-12268388067.html



ティーチャーのブログ、なんか華やかでいいな
素敵







で、イチゴの断面描けなくなったワタクシ
今週はがんば…るって………


IMG_0755.jpg



この子たちを早くイチゴにしてあげなければ
描き方を思い出せるように祈って。
わたしの右手にパワーを送って。








24
2017

久し振りの新作も登場。【東京駅エキナカGURANSTA】

何年かぶりにイベントに参加します。



久し振りの新作を作っていたら
イチゴが足りなくなって

「イチゴつくろ~ううふ」と思ったら


またイチゴの断面が描けなくなるという事態に…(ー_ー)
今週は写経のように断面を書き続けようと思います。






そんな私が参加させていただく…!




こんな素敵な所で…!







それはこちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

グランスタメイン画像

Kawaii♡Art Market
東京駅改札内 地下1階 銀の鈴広場に面した
「東京駅エキナカGRANSTA」シーズンセレクトに
Kawaii ♡ Art Marketがオープンします。
スイーツやフードをモチーフにしたハンドメイド作品が大集合!
人気アーティスト達が丁寧に作り上げた
ファッション雑貨やステーショナリーなど、
充実のラインナップは見ているだけでワクワク、思わず笑顔に。
甘い香りがしそうなタルトのチャーム
見ているだけでお腹がすいちゃうサンドイッチのメモスタンドなど
アクセサリーからインテリアまで、用途に合わせお好みのお品をお選びください。
贈り物やお土産にもおススメです。



会期: 2017年5月22日(月)〜28日(日)
営業時間: (月〜土)8:00〜22:00
      (日:最終日)8:00〜21:00
会場:東京駅改札内地下1階 銀の鈴広場横
   「東京駅エキナカGRANSTA」シーズンセレクト
   http://www.tokyoinfo.com/shop/mall/gransta/
 
グランスタへの行き方
グランスタMAP


主催:株式会社ミラクルズ
HP http://kawaii-art-market.jp
Instagram https://www.instagram.com/KawaiiArtMarket
Twitter https://twitter.com/KawaiiArtMarket
facebook https://www.facebook.com/KawaiiArtMarket

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
イベント詳細はキャラメル・キャメルンさんのブログよりお借りしました。

20
2017

発表。私が尊敬してやまないイチゴの断面ティーチャー。

CATEGORYパーツ
三回になってまいりました、ティーチャーバナシ。
よんでいただけた皆様も勘忍袋の緒が切れそうと思いますので
このへんで発表を。







時間をみつけてちょっとづつ描いてます。
ちょっと上手になってきた。
描くのが楽しい。苦じゃないもの。



前のと並べてみても違いが。
断面のちがい
はさんでみた。
まだ筆の方向が一定じゃないけど、やりたいことはできてきた。うん。
















そして、
私が尊敬してやまない断面ティーチャー発表………









さえきゆきえティーチャーです



magiyyさんとのユニット、cutieや、
講座、ワークショップなども精力的にされている素敵な笑顔の

ゆきりんティーチャー。




うん。やっぱりね、って思う方もいらっしゃるかと。
フェイクスイーツされてる方ならご存知かなと。
すごいよね。
いろんな意味でもう尊敬しまくり。
人生のセンパイティーチャーとさせていただいてます。




ブログはこちらです。
お菓子のゆきりん堂


現在は
GWに関西で行われるイベントや、ハンズビーなどたくさんお仕事されていて

今週末に

さいたま新都心コクーン2で

WSと作品販売
があります。

詳細はブログをみてね。キラキラな画像がたくさん。












私もコクーン行く予定です。
久し振りにお会いできるのが楽しみ







では。
私も作品作りと、ブログアップ頑張りまーす。



18
2017

完結。私が尊敬してやまないイチゴの断面ティーチャー。

CATEGORYパーツ
二話で完結。しかも同じ日に。







ま、私なんてそんなものです。








尊敬してやまないティーチャーに
イチゴの断面、教わりました。






私、「描ける」ようになる!!!














でもね、できないんです。



ティーチャーみたく書けないの。







ちょっと、ティーチャー!!!










難しいの。ダメダメなのよ。

断面練習














あるパティシエさんに、
「すぐにはできねえよ。それに全部はおしえねぇな。」と言われて。












さらに情熱が加速。
500枚は描いた。

500枚。

裏表で1000断面だよもう。


















でもね、どうにか書けるようになってきたの。
下のがティーチャーのお見本ね。
ティーチャーは、寝ながらでもかける。とおっしゃっていたわ。


寝ながらでも。










どうにか朝日が見える頃には描けるようになってきたわ。
断面どうにか
ちっせー












完結。。。。。しなかった。。。。。。



18
2017

私が尊敬してやまないイチゴの断面ティーチャー。

CATEGORYパーツ
フェイクスイーツする人が絶対作るもの。



それはイチゴ。




私はイチゴの断面が書けなくて。
ほんと苦手だった。今も、か。




そんな時にイチゴの断面が素晴らしいティーチャーに会えたの。
ああ、このティーチャーに断面を教わりたい!と
頼み込み、貢物をし、運転手をし  これまた頼み込み、、、、、、、、
 







ついに教えていただけました





そんなんで以前のワタクシのヒドイ断面からご覧ください。


へたくそイチゴ断面










つづく。
(この、つづく。手法を覚えちゃったからブログ書くのも気がラクになったわ。つづく。ニヤリ