--
--


04
2015

私の絞るクリームは…これまた美味しそう。

大殺界にかこつけて
自画自賛シリーズです。


先日のチョコレート、写真撮りなおしました!!!
家庭教師の先生にも褒められましてん。うふふ。うふふ。うふふ。






この子たちは
三月の西武イベントでチョコレートのタワーのパーツにする予定です。
20150203_150142.jpg



モデナペーストだけだとここまでの質感はつけるの難しい。
柔らかすぎちゃう。
成形の一番のポイントは左手かな。












で、本題の「美味しそう」シリーズですが。
画像満載でお送りしましょう。








こちらっつ!!!




ストロベリーがいっぱいよ!!!



春らしさを出したくて、下側のクリームより淡い色にしたの。
これがまたきれいな色で…


20150203_150332.jpg

20150203_150314.jpg

20150203_150239.jpg



イチゴが下手なのはお許しを





上側のチョコ皮を乗せるときに少しずらしながら乗せると
クリームがでろ~~~~んとたれさがるのよ。




たれさがるのはアラフォーの私にとっていろいろイヤだけど
こればっかりは素敵なたれさがりよん。







ここに真っ赤なレジンソースを流し込むときのワクワク感がもうたまらない。






まさに 萌え~







*****************************


西武ミニョンのワークショップ
たくさんの方にお申込みいただいているようです

みんなでワクワクしながらソースをかけよう~!!!  おお~っ!!!

*****************************






