20
2014

チョコドーナツのロゼットの裏側とか★名古屋クリエイターズマーケット★

CATEGORY告知
実はリボン好きなワタクシ。
以前にjuicy!!さんのコサージュWSに参加させていただき

juicy!!さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/juicy72/

WSのレポはこちら
http://ultramomy.blog76.fc2.com/blog-entry-748.html



こういうの(コサージュのことです)いつか自分もつくれたらなぁ!と
ワクワクしたことを思い出しまして…






でもね、コサージュ…そう簡単には作れないワケよ。



でも…作ってみたくて…金具は買ってみたりしてたのよ。






んで、この間のデザフェスにいったら
「ロゼット」なるものがたっくさん売られていたワケで。





これならワタクシにも作れるかも  と、思い…





こちらとなりました。
20140613_095937.jpg



先日のブログでアップしたのは表面だけだったので裏側、側面なども。
20140620_183157.jpg 20140620_183129.jpg 20140620_183141.jpg


裏側には前面にフェルトを貼りました。
コサージュの金具は画像ではシルバーですがゴールドとなってます。
ドーナツの直径が4センチ、リボン含めた長さが15センチです。
重さも25グラムで重くないのでいろいろつけてもらえるかな、と思います。
はじめて作ったのですが、家族には好評でした^^








ということで!
明日、土曜日21日からです!
店長yukaさんのブログよりお借りしました!

yukaさんとスタッフの方々、準備でてんてこまいだと思いますが!
明日からよろしくお願いしまっす!

**************************************


o0350035012934961613.jpg 


3号館 ブースNo. J - 24,25


【 詳細URL: http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11844389207.html 】



 

★イベント名★

クリエーターズマーケットvol.30


★出展名★

Pretty Things (ぷりてぃ しんぐす)

~Fake Sweets Shop & School~

★会期★

2014年 6月 21日 (土) ・ 22日 (日)


★開催時間★

11:00 ~ 18:00


★会場★

ポートメッセなごや 3号館+2号館 (名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地)


★ブース番号★ 

3号館 J - 24,25

  
 o0800056612954495108.jpg 



★アクセス★

JR名古屋駅の新幹線南口裏にある、太閤通南口に、あおなみ線乗り場が

あります。名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線で、名古屋駅から金城ふ頭駅まで24分。

金城ふ頭駅から会場まで、徒歩5分。

お車の場合は、駐車料金が1日1台 700円 (4000台収容可能) 


★入場券★

前売り券 : 1日券 750円、 2日券 1300円

       (開催日の前日まで、チケットぴあ、コンビニなどで購入可能)

当日券 : 900円 (当日2日券はありません。)






*************************************

4 Comments

大久保知美♪  

juicy!!さま

コメント、ありがとうございます^^

そうなんですよ、このロゼットは半分juicy!!さんのおかげなんですよ!
名古屋でどうだったのかなぁ。
これから返送の荷物を確認なんでドキドキですう(ー_ー)!!
juicy!!さんも名古屋イベントお疲れ様でした~!
売れすぎちゃって困るぅ(*^^)?感じ?



2014/06/24 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

juicy!!  

お疲れ様でした〜

こんばんは〜♡
クリマお疲れ様でした!
ドーナツ可愛いなぁ〜なんてブログを覗き見してましたらあら!またお名前出して頂けてる!!!
と感激して思わずコメントする手が震えました(>人<;)
いつもありがとうございます〜
ストロベリードーナツ完売なんてステキ♡
ドーナツ、私だったら確実に間違えて食べてます!美味しそうですもん♡
次回ゲット出来る様に頑張ります!
(食べない様に気を付けます)
お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ


2014/06/24 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

みるちさん!

ありがとうございます!
どこにいっても人気で作品は完売!なみるちさんに
お買い上げいただいたなんて!(*^^) 次回のブログで自慢しちゃおうかな!
作品掲載、いつでもどこでも大丈夫です。
私もまた七月に伊勢丹に行こうと思います。
今回は早くいかねば!
ドーナツ、なかったのですね…
申し訳ないような…でもお嫁にいけたようで…ほっとしました!

2014/06/22 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

みるち  

大久保さん、こんばんは!
今日クリマに行ってきました!
お昼頃行ったんですけど、ストロベリードーナツは売り切れてて残念でした(>_<)でもピンクのダマスクマカロンとホイップポップス購入出来ました〜!よかったらまたブログとTwitterで紹介させて下さい(๑>◡<๑)

2014/06/21 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment