19
2014

ストロベリードーナツ★名古屋クリエイターズマーケット★

CATEGORY日記
怒涛の作品紹介です。

ホビーショーからデザフェス、オーダーもいただきました

ストロベリードーナツ 





名古屋仕様にリボンをピンクにしましたっ 
20140613_100435.jpg
ちょいピンボケなので画像ちいさめで







この角度からじゃよくわからないよ!という方のために
繝悶Λ繝ウ繝牙・_convert_20140616215301
上から。

あ~チェックの生地をアイロンかければよかった…







ドーナツの直径は4センチです。
クリームがこれでもかというくらいにはみだしてるので
実際はもうちょっと大きいです。
スワロは貴和製作所さんの。色は三色とも違うのをつけてます^^



なんか、名古屋と思うとピンクをいろいろしたくなる~
ないものねだりか?



表面のチョコレートは大変好評をいただいておりますが
モデナペーストのみの防水性となってますので
多分そんなに強力防水ではありません。ご注意のほどを。
裏面はニスを二回塗ってあります。前までは絵の具で着色してましたが
バッグなどにつけたときに色落ちしないか心配になって
今回は粘土+ニスのみの仕上げにしています。




この子はほんとに作るのに手間と時間がかかりますが
作るたびに可愛くなって、納品するときにはちょっとさびしくなります。
ホイップを絞るときには結構ドキドキしたり。特に二回目。
たれそうな感じ、ソースが落ちそうな感じを頑張りました。呼吸を止めて~って。

納品三個ですが、よかったらお手に取ってみてみてください。






ということで!
21日土曜日からです!
店長yukaさんのブログよりお借りしました!

**************************************


o0350035012934961613.jpg 


3号館 ブースNo. J - 24,25


【 詳細URL: http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11844389207.html 】



 

★イベント名★

クリエーターズマーケットvol.30


★出展名★

Pretty Things (ぷりてぃ しんぐす)

~Fake Sweets Shop & School~

★会期★

2014年 6月 21日 (土) ・ 22日 (日)


★開催時間★

11:00 ~ 18:00


★会場★

ポートメッセなごや 3号館+2号館 (名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地)


★ブース番号★ 

3号館 J - 24,25

  
 o0800056612954495108.jpg 



★アクセス★

JR名古屋駅の新幹線南口裏にある、太閤通南口に、あおなみ線乗り場が

あります。名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線で、名古屋駅から金城ふ頭駅まで24分。

金城ふ頭駅から会場まで、徒歩5分。

お車の場合は、駐車料金が1日1台 700円 (4000台収容可能) 


★入場券★

前売り券 : 1日券 750円、 2日券 1300円

       (開催日の前日まで、チケットぴあ、コンビニなどで購入可能)

当日券 : 900円 (当日2日券はありません。)






*************************************




つけたし。


ちなみに例のクーピーはこんなです 
20140619_112128.jpg 20140619_112138.jpg


2 Comments

大久保知美♪  

ラスト一個です^^

はじめまして。
*Risaki*の大久保知美です。
岡田先生よりお話でビックリしましたが嬉しかったです。
ありがとうございます。
チョコレートお好きなんですか?
焼きドーナツご希望ということでラスト一個ちょうどございます^^♪
できましたら私のブログ右上の送信メールフォームよりご連絡いただけますか?
お値段や送料、発送方法などのご説明の上
ご住所などお知らせいただき、発送としたいと思います。


2014/10/22 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   

まち  

こんにちは

はじめまして。岡田先生にご紹介していただきました、まちです。
ドーナツほしいです。

2014/10/22 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment