--
--


17
2014

ストロベリードーナツのホイップのコツ

先月のホビーショーに新作として納品した
ストロベリードーナツ
ストロベリードーナツアップ


おかげさまで反響が大きく
オーダーもたくさんいただきました。 みなさんありがとう!

今回のデザインフェスタにも納品しています。
よかったらみてみてね。

東京ビックサイト東館 4F k-262.263 です。

私は明日、クレパテ同期のkukuluさんといきます



そんなんですが
ご要望もいただいたので
作り方を一挙に公開!  画像多め!




クリームはクリーミィホイップですがここで私からのワンポイントを。

最近のクリーミィホイップって、柔らかくないですか???
うっとりするくらい柔らかいなぁっていつも思うんです。
私としては買ってから一年くらい押入れにあっためといたのが
ちょうどいいなぁ、なんて。
そこで、最近はしぼるまえに乾かすことにしています。
クリーミィホイップの口をあけて5分…表面をもみもみして5分…また5分…
しぼり袋にうつしてまた5分…そんなくらいです。
口金は大きめの溝が深めのものを使ってます。




そのへんを頭に入れてクリーム画像をどうぞ!


★ドーナツの下側にクリーミィホイップを5スパイラル絞ります。
1400239550106.jpg

ここで一晩乾燥させます。そのまま二段目を絞るとしたがつぶれちゃうの。

★二段目にまたクリーミィホイップを5スパイラル絞ります。
 左は小さく2つ、右は大きく3つ。
20140512_004052.jpg
この画像は二段絞ったものです。PCの方は実物大です、たぶん。


★スライスイチゴをずらして接着剤をつけてのせます。
20140512_001853.jpg
押さえつけないで! そおっと、そおっと!

★接着剤をイチゴの上と、ドーナツの皮に一周かけます。
20140512_002340.jpg


★斜めにかぶせます。
 このときは左側(イチゴがないほう)を低く、右を高くします。
 けっして押さえつけないでください!!!
20140512_002556.jpg

ここで一日乾燥させます。
接着剤がたれてきちゃうのはカットできます。
多めにかけるくらいがいいかな。



★表面にチョコレートコーティングし、レジンのソースをイチゴ側にかけます。
★イチゴを左側にのせます。
★リボンをとおして金具をセット!




で~完成です。
蛍光灯モード撮影したらアヤシイピンク画像になっちゃった。ごめんなさい。
少しでもなにかの参考になれば~^^


ではでは!




4 Comments

大久保知美♪  

miccoさん!

太っ腹って!いつ見たの~~(@_@;)~~!

みんなでいろいろやってみよう。
クリーミィホイップワールドを広げよう。

2014/05/21 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

juicy!!さん!

企業秘密!笑
放置プレイ!笑

乾かし過ぎに要注意(^_-)-☆

2014/05/21 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

micco  

素敵な作品ありがとうございました!

作り方までだしちゃうなんて先生太っ腹!

クリーミィホイップ絞っているとだれてきて困っていました
ぜひ試してみます!

2014/05/19 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

juicy!!  

企業秘密なのに〜

こんな全て教えちゃって良いんですかっ!
ってくらい手取り足取り見せてもらえて感動ですー!!
見てると作りたくなっちゃいますね( ´ ▽ ` )ノ
私もクリーミーホイップ、柔らかすぎで困ってたので実践してみます!
放置プレイを!!(笑)
ありがとうございました♪♪

2014/05/18 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

