*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ ポーセラーツ・ポーセリンアートの先生との出会い

ポーセラーツ・ポーセリンアートの先生との出会い

先日、新しく生徒さんでいらしてくださった


さいたま新都心のポーセラーツ教室「Reflo」のあぶさんに
ワタクシのことをそりゃもう、素敵に紹介していただきました(>_<)

こちら http://ameblo.jp/adorika/entry-11771665754.html



大変もちあげれているのですが
こんなこともめったにないのでこのままにしておこう






ポーセラーツの先生をしているあぶさんのお宅には
そりゃあもう、うなるほど転写紙がありましたよ!







もう、A3のファイルがたっくさん!
白磁っていう、転写紙を貼る前のカップやお皿もいっぱいで!


春休みに子供とカップをつくりにこよう!と心に決めました。






早々においとまするはずが
ランチまでいただいてしまい…

パニーニごちそうさまでした













で、自宅に帰ったあとに早速貼ってみたの!











ラデュレ風の転写紙なんだそうです^^  夜のため光が入っててすまん。
ラデュレ風
これ、トーカイでできるかも…いろいろ考えちう










そうそう!
こんな素敵なプレゼントもいただいてしまい!

ダマスクお皿


こっちはちょっと光過ぎてて。こりゃまたごめん。




粘土をこねるときのオイル入れとして使っています。
結構テンションあがりま~す!








あぶさん、ほんとうにいろいろありがとうございます。
次回のレッスンも頑張りましょうね!













Comment

No title
編集
あぶ先生

コメントありがとうございます^^

マカロンレッスン気合をいれてお待ちしております。
裏ワザ的なこともやっちゃおうかなぁ♪
2014年02月23日(Sun) 15:54
No title
編集
大久保先生~

先日はありがとうございました。
こうしてご紹介頂いてこちらこそ恐縮です
またまた可愛いマカロンに変身しちゃいましたね

次回は私のマカロンレッスンでお会いできるのを
楽しみにしております。
あ~待ち遠しい
2014年02月23日(Sun) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL