*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトーカイ講座 ≫ 萌クッキーの作り方……なんだ?萌クッキーって笑

萌クッキーの作り方……なんだ?萌クッキーって笑

前回のブログ

クッキーのポイントにご賛同いただいた皆様に感謝をこめて




萌クッキーの作り方のポイントを!




これね
20131111_124537.jpg
あ~我ながらジミーズな画像…(~_~) って、ブログで何回も書いてるね笑





生地(メインはハーティ)は絞り出しクッキーと同じで、口金をこれに変えてます。
ちょっとブレテてすみません。
2013_1115_145617-R0016853.jpg

2013_1115_145517-R0016852.jpg

いつもの100均についてる口金の先をカッターでカットしたものです。
直径は1センチ。



これを真上から動かさずに記事をむにーっと絞り、むりやり生地をカットします。
萌絞り出しクッキー

こんな感じになりますが、その上からナッツ類をむぎゅっと押さえつけると
イイカンジにひび割れます^^♪

絞ってから2~3分でやるといいです。













そして!
クッキーつながりといいますか。



函館もブログ友達のchikaさんがクッキーの作品を展示されたので
リンクさせていただきました!
彼女はほぼ独学で、氣仙先生の本を参考に制作されています。

近かったら一緒に作りた~い^^♪



CHI's STYLE
http://chistyle.blog18.fc2.com/blog-entry-900.html

page3.jpg
chikaさん



レシピを考えているときにchikaさんも頑張ってるんだろうなぁと
励まされておりました







クッキー、地味だけど大好きなモチーフです。
皆さまもいろいろ試してみてくださいね





Comment

編集
友遊クラブさま

コメントありがとうございます。
またお時間あるときにいらしてくださいませ^^
2013年11月29日(Fri) 20:43
編集
chikaさま

コメント、そうですね笑
こっちは初めてですね!
いつもありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

とっても頑張って素敵な作品を仕上げてらっしゃるので、少しでもたくさんの方に見ていただきたいと思いました(*^_^*)


来月のミルフィーユひとつ決めるのも何度作り直しているかわかりません。でもようやく納得できるようになると自分のものになったという気持ちが湧いてきて嬉しいものです。

私もセンスが欲しいです~汗
2013年11月29日(Fri) 20:41
こんにちは
編集
今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
2013年11月28日(Thu) 16:20
編集
こちらにコメント初めてさせていただきます<(_ _)>

ブログを読み進めて行きますと・・・\(◎o◎)/!
も~これでしたか~!!
驚きと同時に目がウルウル(T_T)
私の作品などを紹介していただいて
「いいのかな~(^^;)」と申し訳ない気持ち。
でも、とってもとっても嬉しく感激しております(^^ゞ
ありがとうございます☆

これを励みに頑張る時は頑張って
楽しみながら制作して行きたいと思います♪
しかし、やっぱり独学は独学(^^;)
ちゃんとした基本とかも知りたいですし・・
一番はセンスが欲しいです(笑)
ホントいろいろ教えていただきたい気持ちいっぱいです(^O^)
これからもよろしくお願いします♪

2013年11月15日(Fri) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL