15
2013

シュー加工その①

今日は終戦記念日ですね。
こんな平和な世にうまれて幸せだなぁと
実家でお線香をあげながら思いました。

これからも平和な世が続いてほしいと願います







*****************






大阪のマルシェに出展予定のこちらのシュー皮。
乾燥のためしばらく放置しておきました。
しばらくって…そうですねぇ事情により二日ほど、でしょうか。

ひとつだけクッキー皮っぽく^^



ここから着色します。
20130804_221607.jpg
思ったよりこげ茶がつよくなっちゃたかな?
やはり深夜の作業は危険ですね。

スポンジだと細かい凹凸ところの色がつかないので
こんなときは私は筆で着色してます。




やっぱり焼き色むずかしい!!!
焼き色の絵の具を定着させるためにここでまた一日おきます。

ゆきりん堂さんの焼き色講座に通おうかなぁ





ここから加工にはいります。

20130805_000830.jpg

イタタタタ…ごめんねごめんね




20130805_002353.jpg

こんな感じになりました^^








そろそろ気がついた方もいらっしゃるかな?
続きはまた明日?







***************************:







ブログ村の順位が気になってしまうのでいかんと思って
普段はランキングのバナーは貼ってないのですが
大きなイベント前なので応援していただけると頑張れそうです

クリック応援ぜひお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ




質問とかも受付けますので
お気軽にどうぞ~




2 Comments

大久保知美♪  

ravensaraさま

コメントありがとうございます!!!
そうなんです…上の子が大きくなってきたので
遊んでもらえるうちに?
家族で出かけています。
大阪の製作が落ち着いたら少しずつアップしたいと思います^^
作品作りも頑張りますね。
ravensara様が楽しみに待ってて下さるなんて光栄です!

2013/08/16 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ravensara  

あちこちにお出かけで忙しそうですね。
暑いのにがんばるなぁ〜。
さすが若い!!
でも軽井沢とは、良いですね(羨ましい)

シューがどうなるかまたワクワクで
待ってますね。

2013/08/16 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment