16
2013

ゆきりん堂さんとのおでかけ♪ と、講座準備

CATEGORY日記
先日
クレイパティシエール埼玉支部の「ゆきりん堂」さんとランチしてまいりました♪
いつできたんだ? ははは~



どこに行ったかですって? ふふふ
今回は~~~~




日本屈指のパティシエ横田秀夫さんがオーナーの
菓子工房 オークウッド」さんです!



エントランス。
2013_0712_104024-R0016723_convert_20130716215207.jpg





お店がそれはそれは素敵な雰囲気なのです(>_<)
20130712_125008.jpg

住宅街なのに避暑地みたい。









左側がスイーツのお店で正面の扉を入るとカフェになってます。




ランチのデザートはこちら。
ピスタチオのムースにベリーのソース。
断面が美しいのに、撮り忘れる…汗
2013_0712_112903-R0016726.jpg




スイーツの店内には
こんなオブジェと言っていいのか? 撮影許可いただいてます^^

2013_0712_120913-R0016732_convert_20130716215818.jpg






キノコなの。キノコ。 マカロンのキノコ。
ああ、サダミホさんに見せたい…
2013_0712_120840-R0016731.jpg

カタツムリもいたよ。
2013_0712_120321-R0016730.jpg







オーナーさんの手作りなのかなぁ。
いろんなオブジェとかがいたるところにあって
それも全部素朴で自然の木々になじんでいて…もとからそこにいたでしょ?って。





佐野のラーメン屋さんと同じだね!
味は心と比例する、だっけ?   → お暇な方はこちら参照
お客様に楽しんでほしいみたいな気持ちがたくさん感じられました^^





お土産にと…ゆきりんさんからいただいちゃいました
ごちそうさまでした(>_<)
子供達ときっちり丁寧に三等分しました!
ブルーベリー、一個1センチくらい大きいのです。
上のクリームがメレンゲでとってもあっさりしてて美味しかったです。
2013_0713_095736-R0016735.jpg




素敵なお店に連れていっていただけて
ご自宅にも伺い…楽しい一日をありがとうございました。
結構しゃべったけど…足りませんでしたね笑

ゆきりん堂さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/berrytann/






最近、ほんとフェイクスイーツネタがないねぇと思ったあなた!
今日、講座の材料を発送しました~~~!

こんなん。
また頑張ってきます!
結果報告をお楽しみに^^
2013_0716_111648-R0016737.jpg





0 Comments

Leave a comment