*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトーカイ講座 ≫ 大宮ステラタウン★クラフトハートトーカイ講習 トライフル

大宮ステラタウン★クラフトハートトーカイ講習 トライフル

名古屋クリエイターズマーケットの後には
大宮ステラタウントーカイさんでの講座でした^^





今回のメニューはフルーツ盛りだくさんのトライフル


トライフルとは…
スポンジケーキを小さくちぎったものに
フルーツやクリームを重ねて容器に飾るお菓子


フルーツパーツ、頑張って作っていただきましたよ!
時間が間に合うかヒヤヒヤしちゃった(*^_^*)



けど、無事に完成!
美味しそうに出来ました!



イチゴの色塗りナイショにしといてね  ウソ。聞かれたら教えてあげて

トライフル完成




盛り付け途中です^^
トライフル途中②


バナナ頑張りました!
トライフル途中①


このトーカイさんのフェイクスイーツ講習は
当日のメニュー以外の事もたくさん話しながら作っています。





S様!
マーブルチョコはやっぱり裏側はニス塗ってなかったですよ(^_-)-☆
夏休みのWS頑張ってくださいね!


K様!
ブログ拝見しました^^
もっとどんどんかいてくださ~い!
ぜひリンクしましょう!






******





お二方とも「すけるくん」に興味があるそうで
次回は「すけるくん」メニューにすることに決定しました。

これね
2013_0524_154236-R0016640.jpg
あ、すけるくんは決定だけど、形は未定。
出来上がりが三週間後という…そんな講習聞いたことないけど汗


また詳細がきまりましたらブログにアップしたいと思います。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね。





******








さて!
七月
コアな講習ひとつ!と
ダマスクマカロンの委託品の完成!を目標にしたいと思います。
こうやって書かないといつまでもお待たせしちゃうから頑張ります!







Comment

まめっこさま
編集
コメントありがとうございます^^

バナナ好評でしたか?! よかったですぅ(ToT)/
もう少しベースを明るい黄土色にしてもよかったかなと反省してました。
テンプレもぜひやってみて
私に教えてください笑
ニス塗るとグッとフルーツっぽくなりますので
いろいろ試してみてくださいね!

すけるくんのメニュー、いろいろ考え中です(*^_^*)

2013年07月10日(Wed) 10:37
編集
先生、いつも楽しい講座をありがとうございます♪

教えて頂いたバナナは子ども達に大好評で(*^^)v

夏休みに向けて頑張って作っていきたいと思います♡

次回のすけるくんのレッスンも楽しみに伺います(*^_^*)
2013年07月07日(Sun) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL