--
--


23
2013

ホビーショー作品 【ダマスクマカロン】 ★注意点もちょこっとあります★

CATEGORYマカロン


ホビーショー、最後の作品紹介となります。


ダマスクマカロン、やっと!できました。



 


氣仙先生のブログHidekoさんにご紹介いただいております^^
ありがたいことです






ということで


ダマスクマカロン、できあがりました。

もうしばらくダマスク柄は見たくないほど 今回頑張りましたワタシ  出来たときちょっと泣けました








 





どーーーん、と。


2013_0421_105109-R0016615.jpg 





ひとつひとつカニカンで取り外しできます。

2013_0421_105217-R0016616.jpg 



カニカンの中身はこうなっております。急に生活感満載の画像ですみません。


2013_0419_005322-R0016592.jpg



ここでお知らせといいますか、注意点なのですが

ダマスクマカロン、画像ではよく見えてますけど
伸びない転写紙という素材をはりつけているため
ピエの部分にしわのような感があります。


これは、マカロンの
ピエの質感とさせていただきます。  言い切ったーーーー!





何度も何度もやり直しをして、納得のいくものだけを作品としました。
もしご購入を考えてらっしゃる方は


ビニールの横からじーーーーっとみてくださいね



この点を、何卒ご了承、ご理解の上お求めくださいませ^^







氣仙先生のブログ紹介の時点で
画像のマカロンチャームは四点と記載いたしましたが
どうしても納得いかなくて、三点とさせていただいております。





これは亀裂ではなく、転写紙のシワなのです…
販売する前に気がついてよかったです。
 


大丈夫かなと思ってたら
レジンコーティングしたら、急に目立ってしまいました。

2013_0421_100833-R0016596.jpg

自分用に記念に使いたいと思います^^
ヤスリかけてみようかな。いろいろしてみます^^






このデザインだけでなく、マカロンが一個だけついてるものもつくりましたので
ぜひ、ホビーショーでご覧ください



ご意見、ご感想などもいただけると嬉しいです!
ドシドシお願いします!














また、今回の転写紙を購入、販売を許可いただいた

Roterose さま  http://www.roterose-welcome.net/


転写紙購入、お教室でご指導いただいた

salon de Antoinette さま  http://ameblo.jp/mariaantonia16/


心より感謝を申し上げます。




転写紙を使ったマカロンのマグネットもプチプライスでつくりました。
完成画像を忘れてしまったのですが
お土産などにもいいと思います。
右下のスイーツ柄転写紙を使いました。可愛いですよ。

ポーセリンアート用の転写紙貼ると、こんな感じなんだね~と
いうのもみていただけるかな…と思ったり。
2013_0415_100242-R0016576.jpg









そんな私の作品を置かせていただく予定の
氣仙えりかブースの場所はどこにあるかというと!





こちらです!  氣仙先生のブログよりお借りしました♪


.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.


氣仙えりかブースは、SDC-513
東2ホール入ってまっすぐすすみステージ越えると左にピンクの壁が見えます♪
お隣はパジコさんのブースになります♪
スタッフは赤チェックエプロンを着用しておりますよ♪



是非!ピンクの壁と赤チェックエプロンを目指して会場までお越しくださいね^^
コマ図




アジア最大級の手づくりホビーフェア
第37回 2013 日本ホビーショーThe 37th JAPAN HOBBY SHOW 2013
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/index.html

★会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土) 10:00~17:00

★会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示棟 東1・2・3ホール 

★入場料 1,000円(1日券)1,500円(3日間共通券)
 ※高校生以下無料/身体障害者手帳をお持ちの方と付添いの方1名無料
 ※1日券・3日券ともに同時開催の「第6回ホビークッキングフェア2013」との共通入場券

★同時開催
第6回ホビークッキングフェア2013/第3回 Sweets & Deco Creation 2013
o0800056712493831595_convert_20130409223649.jpg

.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.





26か27あたりにフラフラしてると思います^^
イエローカーディガンで行くつもり?です^^




6 Comments

税金の計算さま  

初コメントありがとうございます^^

興味をもっていただけたようで嬉しいです。
いろいろ作っておりますので
またぜひ見に来てくださいませ^^♪


2013/06/07 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

税金の計算  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013/06/07 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

花音さん  

コメント、ありがとうございます。

ダマスクお買い上げいただいたのですね(ToT)
そうなんです…ドーナツも初日に完売だったようで(ToT)
自分としては試行錯誤ばかりなので
今回の完売はかなり嬉しいです。

本当にありがとうございました^^

2013/04/28 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

sachiさん  

コメントありがとうございます^^

ビックリしました…
ダマスク、めでたく完売しました…(@_@;)
NONOKOちゃんに「もっと作ったほうがいいっていってるでしょ!」と叱咤激励されました。でもほんとにそうでした。三日目はほとんど売るものがなかったです(ToT)

今度は札幌ですね!
イベント応援してます!

2013/04/28 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

花音♪  

ダマスクマカロン買いました~!
フレンチクルーラーも欲しかったのですが、
2日目だったのですでに売り切れでした。
マカロンは黒系のコーディネートが好きな妹にプレゼントの予定です。
素敵な作品をgetできて大満足です。

2013/04/27 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

sachi  

マカロン!!思考から現物完成まで長い事お疲れ様でした^^
これってもみおさんにしか作れない作品ですよね。私も自分にしかできない作品作れるようになりたいですぅ。完売間違いないですよ~。私も欲しいです。

ホビーショウは、楽しんできてね~

2013/04/26 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

