--
--

スポンサーサイト

20
2010

現実になってきました

以前にも少し書きましたが

私がクレイパティシエールの資格をとったら
真っ先にやってみたい、と思っていたのが
「託児付き講座」です。
これがありそうで、ない  ………  じゃあ、アタシやるよ!!!
ということで




私は子供がもう大きくなってきたので
フェイクスイーツの講座に通ったりすることもできていますが
子供の手が離れないときには
孤独感や焦燥感にかられていた時期がありました。

その頃は世間でメールがではじめたころだったので
メールのありがたさや便利さに感動したものです。
でもやっぱり自宅で一人の日々が続くと
落ち込んだり主人にあたったり(←今から思えばごめんよ★)していました。

ちょっとでも何かあれば
気分転換になるのに…と思って探しましたが
あまり受講することはできませんでした。
託児ありの講座は本当にすくなかったんです。


そんな私が
偶然というか…ご縁があったのでしょうか。
何気なくネットをみていたら「YBD」のサイトを発見しました。
さいたま市のサークル「スマイルマミーズ」!
ぜひ、サイトを見てみてください^^
私のようなものにぴったりの、ありがた~い事務局がここにあったんです!
行動力がマイナスな私が
考える間もなく電話していました。
あれは速かった…


そして
先日、打ち合わせをすることができました。
代表の方々は素晴らしい経歴だったので
(もう後光がさすカンジ?)
私はドキドキしながら伺ったのですが
いつのまにか二時間が過ぎていました。


来年に
私の考えていたことが現実になりそうです。
行動してみると道はひらけてくるんだなぁ~と
改めて思いました。


小さい子供がいるお母さん方に
少しでも楽しい時間を過ごしていただけたら、と思います。

また詳細が決まりましたら
案内させていただきます。




ってことで
ただ今サンプル作りに励んでおります!
おりゃ~頑張るわよ~~!楽しみにしててねん^^











よかったら来てね♪

0 Comments

Leave a comment

