--
--


25
2013

ダマスクマカロン修行

CATEGORYマカロン
ダマスクマカロンネタばかりですみません(-_-;)




忘れちゃいそうなので今日一気に書きます!




マカロンに貼るピッタリな転写紙が決まったのもつかの間…
ダマスクマカロンへのハードルは一気に上がってしまったようです。



だって、うまく貼れないんだもん。

しわだらけで撃沈。ピエもないじゃん(-_-;)
2013_0322_151439-R0016497.jpg




が、ここでいじけていても仕方がないので
転写紙の貼り方を教えてくれるところはないかと
ポーセリンアーツのお教室を探してみました。

そんなお上品そうなところに行っても大丈夫か???と思いながら




…行ってきました。やるときゃやる。






さいたま市のそれはもう素敵なポーセリンアーツサロン
Mary Antoinette (マリーアントワネット)さんです。

ブログはこちら http://ameblo.jp/mariaantonia16/

ぜひ、もう、ぜひブログを見に行ってみてください!
車で15分くらいなんですが、こんな素敵なサロンがあったなんて!

先生は妊婦さんだったのですが今はご出産されていますね^^
転写紙初心者の私にいろんなアイデアをくださいました。
本当にありがとうございました。




お皿の周囲に転写紙を貼りながらコツなど教えていただきました。

繝昴・繧サ繝ゥ繝シ繝・贈_convert_20130325214414

繝昴・繧サ繝ゥ繝シ繝・蔵_convert_20130325214357

上のお皿はまだ作業が途中で転写紙がはみ出ているところがあるんです。
わかるかな?





転写紙を貼り終わったら、焼成していただいて出来上がり、です^^
まだ取りに伺ってないのですが…汗






ということで!
すこしはマカロンに綺麗に貼れるようになるのか…?








0 Comments

Leave a comment

