--
--


21
2013

濃厚なチョコレートレッスンしてきたよ^^♪

クレイパティシエールのmansanさんからのご依頼にて
先日チョコレートレッスンをしてまいりました!

メンバーも場所も日程も下準備も会計もその他の雑用も
すべてmansanがしてくださり…感謝ですぅ(ToT)

mansanさん、ほんとうにありがとうございました


mansanのブログにてアップしてくださってます。
http://ameblo.jp/cat-mansan/entry-11474910214.html




メンバーがクレパテ有志の方々でしたので
こりゃ大変だ!と思いながら
ワタクシが知りうるチョコレートについての
ありとあらゆる事を伝授してまいりました←またまた大げさ


私が撮った唯一の写真がこちら
20130220_154517_convert_20130221164038.jpg



通常よりも長い時間集中して作っていただき
皆様とても頑張ってくださいました。
この後にまた別の講座に通う方もいらっしゃって…(@_@;)
皆様の熱心さが素晴らしいです!



mansanのブログより画像はおかりしました。
o0461030712427990712.jpg

o0461030712427992983.jpg



「教える」という作業は自分と向き合うことが必要だと再確認しました。
 いらしてくださった皆様もありがとうございました!!!
 作品制作にすこしでもお役に立てたら嬉しいです




ではまたね^^

2 Comments

Hideco  

ありがとうございました~(≧▽≦)
とてもとても勉強になりました!

かなり早くからご準備してくださり、本当にありがとうございます。
大久保さんのブログを拝見してワクワク待ち遠しかったです♪

またお会いしたいです~

2013/02/23 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

man  

こちらこそ、本当に楽しく、為になりました!
また是非やりたいですねぇ~!
スポンジ、どっちがどっちか解らなくなりましたぁ~(汗)でも、多分モデペの方が質感がいい感じです!
凄く早くから準備して下さり、こちらの方が恐縮です!
今度、リアルな美味しい処で、是非お茶しましょう!

2013/02/21 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

