*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPシュー・エクレア・パリブレスト ≫ 実は「ブラックスワン ・ シュー」を作っていました。

実は「ブラックスワン ・ シュー」を作っていました。

ブラックスワン。


先月にレンタル映画を見たとき、作りたいなぁと思いました。

まだブログに発表できるようなところまでいってないのですが
もし、私の身に何かあったら!!! ← ないことを祈るぅ(>_<)
アップできないのはスワンが気の毒なので
今できているまでをアップさせてくださいね。


粘土はハーティです。
黒って、買ってもすこし混ぜたりするだけで余りませんか?
たっぷり使えます^^

2012_1024_133430-R0016276.jpg
これはまだ、かたまりをのせただけです。
これから継ぎ目をなだらかに、裂けるような表現をします。
でもそんなにしないかな…。どうかな。

2012_1024_135504-R0016278.jpg
ハーティ50gの一袋分です。
同じ大きさにならなかった…(ToT)



で、首のライン。
画像みたいに、ポイントを変えると雰囲気がかわりますよ!
スワンポイント
赤い★マークのところをよく見てみてね^^

スワンシューの首は、鉄板にびよーーんと生地を絞ってから
最後にくちばしをちょこっと出して絞る作り方なので
リアルシューは、一番左のようにはならないんですよね。
真ん中に近いかな。

あ、でも、フェイクスイーツなので、お好みでいいと思います。



私はやっぱり真ん中が好きかな^^



と、ここまでできてました。

質感とか、組み立てとか、工夫する時間がとれなくなってしまいましたが
いつか完成形をお目にかけられたらいいなと思っています。







シュー・エクレア・パリブレスト | Comments(-) | Trackbacks(-)