18
2012

ヒロさんつながりで★北海道&大阪フェイクスイーツpetitイベント★

CATEGORY告知
夏休みの北海道ネタ★最終日は札幌に移動。


札幌といえば
北海道から月一日帰りアドバンス通いをしている
マルーンスイーツのsachiさんがお住まいなところ。
http://maroonsweets.blog.fc2.com/ ←北海道ネタでオモシロい♪

おそらくsachiさんはフツウだったら会うことはなかった方…であろう。笑


そんな私たちを引き合わせてくださったのは
クレイパティシエールアドバンスのヒロさんです!

  ■ヒロさん談■
  もうね、二人がそりゃもう、似てる似てる似てるの!
  あわせたいの★
  そして、私はそれをこっそり見たいのよ!って(@_@;)


なので会ってまいりました^^


札幌大丸でお茶しちゃった。
「ゆとりの空間」 はぁ~また行きたい
http://www.yutori.co.jp/restaurant/cafe_sapporo.html

いきなり会って全く違和感なく、マシンガントークでき…
たまに話が飛んだり一人でウケてたりもすんなり受け入れられ…    
やっぱ似てましたわ^^

旅先で会える友人がいるって素敵な経験だなぁと思いました。
家族とずっと一緒にいるからかなぁ。すごく新鮮に感じたよ。
sachiさんもいろいろ本当にありがとう!!!




そんなこんなで、今回の北海道ネタは終了です(*^^)v





そして!
ヒロさんつながりで大阪イベントの告知を! …ちょっと無茶?まぁ、お許しを(*^_^*)


イベント詳細はこちらをご覧ください^^
ヒロのフェイクスイーツカフェ 
http://seventowns.blog71.fc2.com/blog-entry-601.html


今回の店長は大阪で副講師を務められている
エンジェルスイーツの辻田香代さんです!
WS対応人数でおそらく日本一?と思う…たくさんの経験をしてらっしゃいます!



以下、詳細を店長の辻田香代さんブログより************************************



関西初のクレイパティシエールのフェイクスイーツイベント

関西一のABCクラフトあべのキューズモール店にて開催いたします


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆開催概要◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フェイクスイーツ Petitイベント

全国のクレイパティシエール・氣仙えりかクレイパティシエール大阪校・名古屋校達の
フェイクスイーツ展示・販売・ワークショップなどを開催いたします。

会期:2012年9月25日(火)~9月30日(日)6日間
時間:10:00~21:00(最終~17:00)
場所:あべのQ'sMALL ABCクラフトあべのキューズモール店3F
主催:㈱ABCクラフト http://www.abc.-craft.co.jp
協賛:㈱パジコ http://www.padico.co.jp/


■参加ブランド一覧(※順不同・敬称略)

ヒロのフェイクスイーツカフェ http://seventowns.blog71.fc2.com/
Ron Cafe http://ron53.blog29.fc2.com/
fakesweets-tomozo http://ameblo.jp/fakesweets-tomozo/
*atelier hanna* http://ameblo.jp/hanna-y/
HAPPY LOVELY BASKET http://ameblo.jp/happy-lovely-basket/
ガーベラとネコ http://gerbera-cat.com/
Sweetsdeco AyaCafe http://www.sweetsdeco-ayacafe.com/
snow chocolatier工房 http://s.ameblo.jp/snow-chocolatier14/
gururu http://ameblo.jp/uzumakigururu/
kotori garden http://ameblo.jp/kotorigarden/
Arche de Noe http://ameblo.jp/kokoroco615/
Sugar&Tail http://ameblo.jp/blue-dear/
usanana http://ameblo.jp/nana--1021/
ベルのフェイクスイーツ ドリーム http://ameblo.jp/minimama78gara-ga53
ペシュ・ロンドゥ http://pecheronde.blog.fc2.com/
エンジェル スイーツ http://ameblo.jp/angelsuitu/


■ワークショップ

開催日:9月28日(金)~9月30日(日)3日間
開催時間:11:00~20:00(最終日~16:00)
定員:毎時6名
金額:1050円(税込み)


ワークショップブースにて受講票を用意しますので、ABCクラフトさんの集中レジにて
お支払いいただき、領収印を確認してから受講してもらえるシステムです。


☆3日間
「アイスパフェ」
l_c03ce67a373240b69e4b5eca7bc17b3ee85312b0_convert_20120915005425.jpg

☆9月28日(金)
「アイシングクッキーブローチ/チャーム」

☆9月29日(土)
「ふわふわソフトクリーム/チャーム」

☆9月30日(日)
「UVレジン レインボードーナツ/チャーム」

l_e8343abab541fe3e8f97afcc134b9221e3718598_convert_20120915005452.jpg


講師:クレイパティシエール辻田香代
    エンジェル スイーツ http://ameblo.jp/angelsuitu/

************************************************************



よかったら足をお運びくださいね(*^_^*)

4 Comments

大久保知美♪  

Re: タイトルなし

ヒロさん

コメントありがとうございます!!!

ヒロさん、こんなコメント書いてる時間ないでしょ~(>_<)
もう、爆とか言ってるし汗

本当にヒロさんに言われなければ
会うことはなかった方…ご縁を感じます。
トーク中のデジャヴ感が…これまたちょっと…
ホラー映画みたいで寒気が少し…(~_~;)

自分を見てるみたいでした。うふ^^


2012/09/20 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

sachiさん

コメントありがとうございます!

しか~し!!!誤解のないように笑
すんごいいい人みたいじゃない大汗

そんな私ならいいのに…遠い目…

北海道ネタは画像がなくて諦めたの。
文章だけでオモシロ記事書けないから。
写真撮ってるヒマがなかった(>_<)

ほんと、また会いたいです!
埼玉に来ることがあったら連絡くださいね!


2012/09/20 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

なんだろう、絶対に前世は姉妹だったよねっ!!っていうか、ドッペルケンガーというのか(笑)

sachiさんとは、初対面なのに、初対面の気がせず…。デジャブ気分…。
そりゃそうよ、今思えば、笑える行動パターンもそっくりだし、めちゃくちゃに良い人オーラもそっくりだったし、なんだかしゃべるトーンというのか、速度というのかまでそっくりで…。

感動的なご対面の笑撃が忘れられません。(衝撃ではなく笑撃)

そっか、私は愛のキューピット??(爆)

2012/09/19 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

sachi  

もみさん♡
北海道ねた終わりなんですね。なんだか寂しくなります。もみさんとお会いした日が昨日のことのように感じられ。 そこで時が止まっております。辛い時も悲しい時もみさんの優しさを思い出しますね^^

そして初めて会った時…ヒロさんの目がいつもよりもぐっと細くなっていたことも忘れません。

きっと誰からも愛されるもみさんだから、たくさんの人を幸せにしてくれるんでしょうね。私はその一人です。

また会えますように…☆

2012/09/19 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment