*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP告知 ≫ 東京ガールズコレクション2012★メインビジュアルのケーキ制作参加

東京ガールズコレクション2012★メインビジュアルのケーキ制作参加

少し前になりますが
東京ガールズコレクション名古屋&東京の
メインビジュアルケーキ制作に参加させていただきました。


画像からでもわかると思うんですが
パーツの一つ一つが本当に丁寧に作られてました。
ものすごく可愛くて美味しそうでした。

フェイクスイーツの世界が広がってるなぁとも感じました。



このような機会を与えてくださった氣仙先生に
改めて感謝したいと思います。
ありがとうございました。




以下、氣仙先生のブログより

*****************************************

o0800069112188110959_convert_20120915171143.jpg


9月1日に3万5000人が来場した史上最大級のファッションフェスタ・
 TOKYO GIRLS COLLECTION in NAGOYA
10月13日にさいたまアリーナで開催されるTOKYO GIRLS COLLECTION
2つのメインビジュアルとなるお城の形をしたフェイクスイーツのケーキの制作を
氣仙えりかとクレイパティシエールで担当させていただきました^^

「ガールズマスカレード」をテーマにしたアンティークピンクのケーキは実物大。
とても大きなものです。

パーツ類もこのためにほぼオリジナルを作りおろしました。

ロゴはアイシングクッキー風。

o0580043512188170968_convert_20120915171244.jpg

ぷっくりしててとってもリアルでしょ^^。でもラメでキラキラしてます。



o0612061212188110957_convert_20120915171307.jpg

踊る中世風の衣装をつけた女性達は原型から作ったキャンドル製。
これはケーキの一段目だったのであえてキャンドルで。


o0290043512188183207.jpg
ふわっふわの3段パンケーキには大粒の苺とホイップをたっぷりと^^



o0612061212188110958_convert_20120915171329.jpg
ケーキの3段目を飾ったローズマカロン達。
箱につまった状態があまりに可愛かったので撮った一枚。

最上段のシャンデリアはスワロフスキービーズを中心に作られていて
ライトが着き、実際にもちゃんと使えるようになっています^^

控え室廊下にはプレス用にポスターが貼られていて、いろいろなモデルさん達がその前で
インタビューに答えていらっしゃいました。
上記の実物も会場に展示されていたようです^^
見にいきたかったな~^^.!
http://www.youtube.com/watch?v=RnZWxJj5zSM&feature=plcp

今回はスタイリストさん、カメラマンさんなど
スタッフの方がとにかく超一流メンバーで...
クレイパティシエール達も全力で取り組みました^^
撮影の時間には素晴らしい夢の世界が出来上がっていました。

*atelier hanna*
くろレシピ
Doux Fleurir ドゥフルリール
Ron Cafe  
ヒロのフェイクスイーツカフェ  
LoveSweets na NONOKO♪  
fakesweets-tomozo
Atelier S
Risaki
CheRie
coconuts

一緒に夢の世界を作ってくれた素晴らしい仲間達に感謝です! (やっと発表できましたね^^)

現在名古屋はメインビジュアルのアップ版は掲載されていないのですが
東京はこれから開催なので↓詳細が見られます^^
東京は「メリーゴーランド」をテーマに作られていますが
ちゃんと実際に回る!という仕様です。
東京も展示があるようなのでちゃんと回ってるといいな。
こちらの紹介はまた後日^^

o0800038812188110960.jpg
http://girlswalker.com/tgc/12aw/


東京はまだチケット少しあるようです。^^
o_f6696329125b4bbb962aa409aa527852410a3ab5.jpgo0250030012066496338.jpg

告知 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする