--
--


14
2012

んじゃまず土台から

CATEGORYマカロン


土台…いろんなカップとかお茶碗とか

浅さ、底のカーブ具合、タワーの円周との兼ね合いを考えて
これに決め…

ちょっと三角錐っぽいんだ、これ。

2012_0912_155113-R0016245.jpg 






ラップをかぶせて

2012_0912_155103-R0016244.jpg 




粘土をつめまくります。

ハーティとか100均の粘土でつくるか迷ったすえ
ある程度の重さは必要だろう、と思って中に油粘土をつめました。
重心は下にほしい。

2012_0912_160401-R0016247.jpg 





発泡スチロールのタワー、縦25センチの小さめサイズ。
本物は50センチくらいあったと思う。

2012_0912_160440-R0016249.jpg 





マカロンを貼る&土台が縮むことを考えると
このくらい大きくてもいいかな。

2012_0912_160432-R0016248.jpg 





とりあえず土台です^^
いい感じ♪

2012_0914_073017-R0016250.jpg 



果てしなく記事が地味~ちょっと笑っちゃった^^

2 Comments

大久保知美♪  

みんと様

いつもコメントありがとうございます^^
そうですね~あんまり土台部分のハナシは載せてないですもんね笑
みんと様は、型でマカロン作られるんですね!
私は手作業でいきたいと思っています。

お互い経過記事をアップできるように頑張りましょう!

2012/09/15 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   

みんと  

とってもいいです!

記事が地味なんてとんでもない!
そういうのがいいんです♪
私もマカロンタワーに向けて、マカロンの原型作り初体験しちゃいました~♪
これからどんな風に素敵になっていくか、楽しみにしています☆

2012/09/14 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

