--
--


01
2012

支笏湖で出会ったマカロンタワー(リアルだよ)

CATEGORYマカロン
先日の北海道旅行で素敵なマカロンタワーに出会いました。






北海道の初日
新千歳空港から車で一時間くらいかな。
支笏湖畔のホテルに立ち寄り、お茶をしました。




ホテル 水の詩(みずのうた)様
http://www.mizunouta.com/



カフェ パティシエ・ラボ 様
http://www.mizunouta.com/facilities/lab.html



始めはマカロンタワーに気がつかなかったんだけど
お店の方が案内してくださったの(*^_^*)


全部見せるのは惜しいから(イジワル?)
真ん中だけ、ちょこっと。

ヒミツがあるんだもん。









本当に素敵。
家族をほったらかしにしてしばらく見入ってしまった。
このシンプルさが何とも言えない。
この色も。
これがリアルマカロンだなんて!


2012_0819_151748-R0016162-01.jpg 



二つあってね。










もうひとつはブルーなの。
茄子紺のような。

      …もっとおしゃれな言い方はないのか、ワタシ(>_<)!


2012_0819_151805-R0016163-02.jpg 

スイーツにブルーって、すごい憧れ。
ゼッタイ作ろう。








樽前山シュークリームが有名とのことでいただきました^^
味噌プリンも食べてみたかったわ♪

2012_0819_152125-R0016168.jpg 







支笏湖畔のスイーツ・ラボ様
また是非伺いたい、素敵なところでした^^

2012_0819_153112-R0016169_convert_20120901214500.jpg 















4 Comments

大久保知美♪  

みんと様

コメントありがとうございます^^

マカロンタワー、予定、なんですね?
私と同じですね笑

でもほんと、この後ってたべるのかなぁ???
素朴な疑問ですよね~???


シュークリームは美味しかったですよ!
皮のぱりぱりサクサク感と
クリームがもう、なんだか、ほんと美味しかった!

レポ下手でごめんなさ~い(>_<)

2012/09/05 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

kukuluさま

コメントありがとうございます^^
そういえば私も初めてかも…
ちょっとかけたりしているとこもよくて…

ほんと、見入っちゃったの笑
多分…食べられる…のかなぁ???


他にシュークリームのタワー1mくらいの!もあって…写真とってくればよかったなぁ。

お目々はいかがですか?
治ってきたかな?

2012/09/05 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

みんと  

お帰りなさいませ♪
リゾート感満載で私も行ったつもりで楽しませていただきますね!
リアルマカロン凄いですね。憧れちゃう!
でもこの後どうなるの?誰が食べるの?
って卑しい想いが沸いてきちゃう私です(笑)
今度、マカロンタワーに挑戦するので(予定)ガン見してしまいました。色合いも大人な雰囲気で好きです☆全貌が見たいわ~~~♪
それと、シュークリームたまりません・・!
パリッサクッ、とろ~り☆
食べたい症候群発症!

2012/09/02 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

えぃみぃ☆@クレイパテイシエールkukulu  

旅行、楽しかったみたいだね~♪
私、そういえばリアルマカロンタワーみたことない!!
食べれるんだよね??

目、最近すぐに充血したり角膜に傷つけてるので
気をつけないとです。。

2012/09/01 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

