--
--


06
2012

すけるくんでグレープフルーツ★その後

CATEGORYパーツ


グレープフルーツタルトすこしずつ進めています。

すけるくん、中まで乾燥するのにけっこうな時間がかかりました。
厚さがあるからかな?
ヒビ割れはなかった。よかった。







★★★ちょい余談コーナー★★★


グレープフルーツっていろんな種類があるの!
ここのサイト、お気に入りです^^
ぜひ   グレープフルーツ  見てみてね。
「果物ナビ」さま  http://www.kudamononavi.com/


ちなみに「シトラス」は「柑橘系」の意味らしい。
そういうフルーツの種類があるのかと思ってた。


★★★★★★








で、今回、私がトライしてみたのは
果物ナビさんでいうところの「スタールビー」の種類。
この色、いい。すごく好き。





最初はこんなんで

(真ん中上の〇ね★左下の〇はカットシトラスの予定)
そのまんまのピンクでありゃりゃ…と思いきや

すけるくん前





ピンクはどこへ?というくらい
こんなに薄くなり(ちょいピンボケ)

2012_0717_074357-R0016018.jpg

2012_0717_074308-R0016017.jpg





すっけすけになっちゃいました(@_@;)!
すけるくんコート液は持ってないので、いつもは完全に乾燥するまで待ってからグロスニスを塗ってます。

2012_0731_092009-R0016039.jpg 



「スウィーティ―」や「オロブランコ」をイメージして
真ん中を開けて皮を作ってみた。
ちょっときちんと八等分しすぎたな(+_+)

2012_0731_101951-R0016040.jpg 








こんな感じでしたが…
 

透けたのはいいのだけど
私が望んだ透け感ではなかったので(ToT)/~~~







必殺!!!
 

こうなったら上から着色してしまえ法

に変更し…^^





乾燥中なう。










ここまでひっぱってきてなんですが
完成したらまたアップします♪
お楽しみに^^



4 Comments

大久保知美♪  

Re: タイトルなし


ravensara さま

そうです!
大変お待たせいたしております!

もうすぐです!

2012/08/16 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

Re: タイトルなし

kukuluさま

コメントありがとうございます!
すけるくんは思ったようになるにはまだまだと実感しました汗

そうなの!
いろんな柑橘系があるし
私、柑橘系ダイスキだから
これからも頑張ってみることにしたの^^

完成もよかったら見にきてね(^_-)-☆

2012/08/16 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

jyojyo☆@クレイパテイシエールkukulu  

お久しぶり~(^-^)/
なんと!いろんな種類の柑橘系のフルーツがあるんだね~
キレイに透けてるけど、上から着色したものの出来上がりも
楽しみにしてます♪

2012/08/06 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ravensara  

わぁ、グレープフルーツだぁ〜と
画像をみてはしゃいでます♪

2012/08/06 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

