--
--

スポンサーサイト

20
2012

月曜日はUVレジン講座でした^^ レジンつながりで「ジュエルなマカロン」ヒロ先生のWSはいかが♪

月曜日は大宮ステラタウンでUVレジン講座でした^^
レジンって
知ってるようで、説明するとなるとなかなか難しく…
レシピは文字だらけになっちゃいました。
皆様には初めてのことがたくさんあったようで、書いてよかった^^と思いました。


で…
私ったら…
画像を取り忘れてしまい…(ToT)
今回もすっごく可愛くできたのにぃ~
生徒様方、もし、ご自宅での画像があったら
是非私にくださいませ。




どんな感じだったか…というと


S様がパーツを下さったのです♪
嬉しーーーーーーっつ(>_<)♪♪♪
みなさんの分も持ってきてくださり…
このようなお心遣いがとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
そう…アルパカ好きなS様は
レジンにもアルパカを封入されていました



もう一人のS様は
とってもチャーミングなピンクのレジンを作られていました。
最後には「ここはマイナスのセンスが必要」と言って
パーツを付け足したいのを我慢されてました。
でも、とっても素敵にできたんですよ!



そして、そして!
N様は、プルメリアのお花を封入したいとのことで
粘土で作ってきてくださったんです!
とっても小さいプルメリア、とっても丁寧につくられていました。
たいへんだったことでしょう。
私も立体パーツのコーティングは初めてだったのですが
ぜひとも成功させたくなり………どうにかできたんです!  嬉しかったーーーー!!!
ベースの色もカスタードのようなイエローカラーで
とてもN様らしい作品となりました^^


ご自宅に帰られてから気泡が出てしまったとか、大丈夫でしたでしょうか?
またの機会にぜひ報告を伺いたいです。






今回は、皆様からのリクエストで「UVレジン講座」にさせていただきました。
そのせいもあり、とてもヤル気があってワクワクしました^^
トーカイさんにレジンの資料がたくさんあったのも助かりました。




今日はあいにくの台風ですが
これから太陽光が強くなってきたら
是非ご自宅でも作ってみてくださいね






****************





そんなレジンつながりで♪
今週末23(土)、24(日)と、名古屋のヒロさまこと
本多宏美先生のワークショップのお知らせです^^

20120417001532ed4.jpg 




そんなヒロさまのワークショップはこちらです!
「ジュエルマカロン」
IMG_1092.jpg
画像は「ヒロのフェイクスイーツカフェ」よりお借りしました。



ヒロさまのWSは、関東でも、いつも立見が出るほど盛況なんですよ!
しかもこんなにpretty&luxuryな「ジュエルマカロン」♪
あ~今週末は中学校の体育祭がなければ…新幹線に乗ってたかも(笑)


詳細はヒロ様のブログにてご確認くださいね。





その次の週は「クリエイターズマーケット」ですし
名古屋が近く感じられます^^




*********************




最近は身近に体験できるワークショップがたくさんありますね。
来月、私もまた参加させていただく予定です。
告知はもうちょっとお待ちくださいね^^


では~



1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/23 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

