07
2012

大宮そごうフェイクスイーツマルシェvol.3★お店当番★楽しい~♪♪♪

CATEGORY未分類
今日はドキドキしながら朝一でそごうに向かいました。
始めての場所だし、緊張するのよね。


クラフトワールドの店員さん達が
優しく話しかけてくださり(ToT)なんてお優しい方々なのでしょう
帰りも従業員出口まで案内してくださって…ありがとうございました。



さてさて。



フェイクスイーツマルシェコーナー!お店当番してまいりました!




結構多かったのは
フェイクスイーツを生で見たいから見に来ました!!!という方々。
そうよねぇ。ネットや本では見たことあるんだけど
どんなもんかナマで見たいわよねぇ。と、私も同感。
ということで、端から端までゆっくりとご覧になってから購入される方が多かったです^^




お子様と始めたいのだけど何を買ったらいいのかわからないとか
幼稚園のお孫さんにお土産にしたいとか
お友達にプレゼントしたいとか
みなさんいろいろな目的でいらっしゃってくださってました。



私なりにアドバイスをさせていただきました。
お役に立てたかなぁ。
お気軽になんでも聞いてくださいね!









クレイパティシエール関係の方々もいらしてくださいました

みなさんすごくヤル気が溢れていて!
クレイパティシエール養成講座に通っていた新鮮な気持ちがよみがえりました!
あ~なんか作りたくなってきたよ(笑)




いらしてくださった方々のご紹介をすこし^^



出展されている
プリンセス・アズールさん♪
とっても礼儀正しい可愛らしい方でした。
ウチの娘もこんな風に育って欲しい…
アズールさんの作品は在庫が少ないので急いでくださいね!

色合いがそりゃもう可愛らしいのです^^
o0448033612001506602.jpg o0448033612005404913.jpg
画像はアズールさんのブログよりお借りしました。




11期の meeさん♪
お名前を言ってくださらなくて
先程コメントいただいたのでリンクしちゃいます。
最後のバイブルをお買い上げです!




なおみう」さんと「みんとdeみんと」さんと「アンドット」さんと「ブログイマイチなんです」さん(笑)
皆様、遠方からありがとうございました!
卒業制作を提出したばかりの
野瀬由美子と愉快な仲間達」さんです!野瀬先生!私もいれて~!




お店当番初日はこんな感じで
カメさんアイスが素敵な「HI-でこ」さんに引き継ぎました^^
o0460034512003649125.jpg o0480036011996888563.jpg
画像はHI-でこさんにお借りしました。



そして…最後に
はるばる仙台からいらしてくれた同期のkukuluさん!
今日は本当にありがとう!
マリンマカロンが人気でした!これからの季節にピッタリだと思います!
o0454033211971172812.jpg o0366031711971176863.jpg
画像はkukuluさんにお借りしました。






明日も頑張っていきますので気軽にお声をかけてくださいませね~

ランキングに参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 



12 Comments

大久保知美♪  

kukuluさん♪

コメントありがとう。

仙台からいらしてくれてありがとう!
頭痛薬もありがとう!

やっぱり同期はホッとするわぁ(*^_^*)
これからも(秋からも)よろしくね!

2012/06/14 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

みんと様

コメントありがとうございます。

またまたまたまた…(笑)
またみんと様に「これ、欲しい!」と思っていただけるような作品を
作っていけたらと思います。

またお会いできるのを
楽しみにしています^^

2012/06/14 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

アンドットさま

コメントありがとうございます。

アンドットさまのブログはとっても楽しいので是非たくさん書いてくださいね!

氣仙先生のブログのトップにも
卒業制作が貼られてましたね!

すごーーーーーーいっ(@_@;)!!!

またブログにお邪魔します^^

2012/06/14 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

アズールさま

コメントありがとうございます。

アズール様の作品の色遣い、とっても素敵です^^
作品とご本人はリンクするというけど
本当ですね!
お友達も可愛らしい方々で
ウチの娘もほんと、こんな風に育って欲しい…思います♪

2012/06/14 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

Hidecoさま

コメントありがとうございます。

今回きちんとお話できて楽しかったです^^
イチゴの新作すっごく可愛いかったので
ぜひ作品にしてください♪

いつか、回し蹴りもナマで見たいです(@_@;)

ロリポップは「やりたい!」という方が多いので…嬉しいです^^
いつかどこかでできると…いいかな♪あは♪

2012/06/14 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

ブログイマイチさま

コメントありがとうございます^^

あの時お名前を聞くタイミングを
逸してしまったので(^_^;)
こんなお名前にさせていただきました。
是非、本名ORブログを教えてくださ~い♪

私もリンク貼りたいです(>_<)

2012/06/14 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

jyojyo☆@クレイパテイシエールkukulu  

昨日はお疲れさまでした~!&ありがとう~
初大宮、楽しかったです♪
今日もお店番、がんばってね☆

そなのー!
大宮駅って仙台駅に似ていてビックリ!
ペディストリアンデッキでデパートと
繋がってるのが似てるよね(^-^)

2012/06/08 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

みんと  

お疲れ様でした。
お会いするたびに気さくにお話ししていただき、作品の素晴らしさとともに人柄にも惚れ込んじゃってます!
紹介までしていただき感激しています。ありがとうございました。
risakiさまの、ロリポップ♪本物見られて、その可愛らしさに胸キュンでした~♪

2012/06/08 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

アンドット  

昨日はおつかれさまでした^^
ブログイマイチさん(笑)同様,先輩クレイパティしエールの方々とお話できてとっても嬉しく思いました。
私の事まで書いてくださりありがとうございました!

2012/06/08 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

アズール  

今日はありがとうございました(*^_^*)

実はかなり緊張しながらお店に行ったので(笑)お話させていただけて嬉しかったです~

しかも素敵な紹介までしていただいて!大感激です~~~!!

2012/06/08 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Hideco  

お疲れ様でした~♪

本日はありがとうございました。
たくさんお話ができて嬉しかったです!!

ロリポップ~。。。
ワークショップ受けたかったです(T_T)

また何処かでロリポップのワークショップを開催してくださいね~^^
ゼッタイに受講いたします♪

2012/06/07 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ブログイマイチ  

今日はお疲れ様でした~。
超有名大先輩様とお話できて嬉しかったです。
私の残念なブログにリンク貼らせて頂きました。
次回の作品楽しみにしてます。頑張って下さい^^

2012/06/07 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment