28
2012

クッキー型の作り方★ポイントつけたし^^

CATEGORY材料
思いのほか、クッキー型の反響があったので
気をよくして(笑)
こんな画像をわざわざ撮ってみた^^

曲線は、手で曲げるのではなく小物を利用しています。
三角定規で押さえながら、リップをはさんだまま、ジェッソで大きな曲線を作ってます。

さらにポイントは
テーブルからアルミ板を離さないで行う、ということです。

これを何度か繰り返しながら
ダンボール紙にあわせていきます。
2012_0528_172253-R0015801.jpg



やってみてね^^


ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

4 Comments

大久保知美♪  

みんと様

コメントありがとうございます^^

クッキー型、作れますよ!
ただ、切り口がするどいので
気をつけて作業してくださいね。

アルミ板、楽しいぜよ~(^_-)-☆

すんごい複雑なのつくろっかな(笑) ←いつ(ー_ー)?

2012/05/29 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

yuka様

コメントありがとうございます。
ダンボールとかって、ちょっとしょぼいのでは…と思いながら
(ちなみにこれは通販のamazonの)
アップしてみました。

今、クッキー型はやってるもんね!

みんなで自作クッキー型を是非披露してほしいわぁ^^



2012/05/29 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

みんと  

裏技を披露して下さって!これはスゴイです。
私も自分のオリジナル型を作れるような気がしてきました!
ますます尊敬しちゃいました☆

2012/05/29 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |   

yuka  

すんばらし~い☆

すごーい!
前回の記事からもう!釘付けです~~~!

クッキー型の作り方は別の方法は知っていたのですが、まさか段ボール紙がベースになっているとは驚いちゃいました!

やっぱり私の尊敬すべき研究熱心なRisakiさんです^^
いつか直接教えて頂きたいくらいです☆

2012/05/29 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment