*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトーカイ講座 ≫ 今日はいつものトーカイさんでの講習でした^^

今日はいつものトーカイさんでの講習でした^^

リサキフェイクスイーツにいらしてくださった皆様へ

ブログの配置が直らず、みづらくて申し訳ありません。
なるべく早く戻るようにいろいろと試しておりまので今しばらくご容赦くださいませ。


いつのまにか直りました。  5/27追記


大宮そごう クラフトワールド ワークショップ詳細はこちらをどうぞ^^
http://ultramomy.blog76.fc2.com/blog-entry-419.html

*****



金環日食、みなさんは見ました?

私は…ははは…リビングでうたた寝しちゃいました!!!

今日は、学校がいつもより早くて
五時半起きだったから(-_-;)
金環まで、ちょいと…と思ったら!!! … 残念(+_+)

子供達の小学校にはTVの取材が入ったようで
帰ってくるなり興奮してました^^



***



さてさて。
今日は毎月の講習の日。
私は、大宮ステラタウンの
クラフトハート❤トーカイさんで講師をしています。
生徒さん達からのリクエストもあり、
マカロンをいくつかの作り方で作ってみました。
いろいろな作り方が新鮮だったようです。
そうだよね…マカロンって、あんまり習うこと、ないかも?と改めて思いました。


つい「型をとって手早くつくる」ことにいっちゃいそうですが
ご自身の好きなマカロンをフリーハンドで作ってみて欲しい!とお伝えしました!
ビッグマックのようなもの、平べったいもの、
クリームがみえないもの、クリームたっぷりのもの、
個性がたくさんありますよね^^
自分の好きなマカロンが、自然と出来てくると思います。


最後には、フリーハンドで作ることも出来て
デコレーションも真剣にやっていただきました。
120521_1213~02  120521_1213~03

完成画像はまた忘れ…(^_^;)






今日は久しぶりにキモチが穏やかになった日でした。
やっぱり皆とフェイクスイーツつくるの、楽しいです


トーカイ講座 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

Re: タイトルなし
編集
kukuluさん♪

コメントありがとうございます^^
大宮にいらしてくれるのね!
是非是非♪楽しみにしています♪

大宮のクラフトワールドさん、とってもキレイな場所です。
kukuluさんの作品を生で見るのもも楽しみにしてます!
2012年05月24日(Thu) 16:30
編集
シャーベットカラーのマカロン、かわいい~o(^▽^)o
さすが、Risaki先生♪
教えてる時って、写真撮るの忘れるよねぇ。。

大宮に行く予定が決まったので、後日メールします~('-^*)/ 
2012年05月23日(Wed) 21:13












非公開コメントにする