15
2012

えくすとぅる~だ~って、知ってる? 買ってみたよ^^

CATEGORY材料
えくすとぅる~だ~って…?
なんじゃ?と思いますよね^^




私も始めて名前を聞いた時は  ???  でした。




でも、こんな工具?用具?なんです。
2012_0515_085517-R0015726.jpg 
2012_0515_085524-R0015727.jpg 
正式名称は、「EXTRUDER」です。




はい、読んでっ!

「EXTRUDER」「EXTRUDER」 「EXTRUDER」
 

 素晴らしい発音!!! もしかして、帰国子女?





ちょっと開けてみましょう。
ガサガサ。バリべりっ。





真ん中が、ぐるぐる回すと出てくるのね。
2012_0515_085738-R0015728.jpg 



わたし、これ、何かの工具かと思ってたら「粘土専用」!
直訳すると「究極の粘土押し出し機」って…強気のネーミング!!!

これ
スイーツデコ&フェイクスイーツ以外の用途は?
日本語の説明が一切ないし。
海外で究極の押し出し粘土機…一体何に使ってるんだ?



とりあえず
いろいろやってみようと思います♪
「EXTRUDER」レポがアップできるといいな。




「EXTRUDER」レポ、楽しみにしてるよ♪という方
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 

3 Comments

sachi  

知美さん

これで飴、作ってますよ^^
でも失敗ばかりしてます(泣)


sachi

2012/05/17 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

これ、持ってるよ^^
焼成粘土で使うんだ。
これで粘土を押し出して、そのまま焼いてもよし、押し出した模様を何本か束ねて、輪切りにしてモザイク模様にしたり…。そんでもってビーズにしたりなんかして、アクセサリーにしたりもするんだよ♪

2012/05/16 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ケロりーぬ  

おおっ、これ気になってたんです~。
レポ、楽しみにしてます♪

2012/05/15 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment