*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPタルト ≫ ホビーショー作品 プチタルトのチャーム 4種類

ホビーショー作品 プチタルトのチャーム 4種類

販売作品の紹介^^

つづきまして「petit」タルトシリーズです。
petitってカワイイ響きですよね~ 




こちらのタルトさん達。
 タルトの対角線の一番長いところで
直径4.5センチになります。


いつものバナナとちょっと変えてみました。
焼きバナナにしようと思ってつくったんだけど
こんなバナナもフェイクスイーツだからアリ?と思って。




へにょりんバナナと命名。


プチタルト 


そして!
販売したくないくらい気に入ってる


すけるくんのグレープフルーツタルトです。
タルトの上にのってる房は、長さは2~2.5センチです。


プチタルトシトラス 

一個でついている房は
カブトムシの幼虫の背中にしか見えない…と作りながら何回も思ったよ(笑)
裏側は普通に平べったくなってます。




こちらのタルトは表、裏、すべてにニスを二回塗布し
表面のシロップはエポキシ樹脂の接着剤で
中のヒートンは下のように透明グル―ガンで接着してあります。
その上に白いクリームをスーパーxで貼り付けました。
簡単には剥がれないと思います。


2012_0412_134331-R0015597.jpg 





子供達には、フルーツよりも
クリヤーシリコーンで絞ったパーツが人気。
実はシリコーンを絞っている平べったいパーツを買い忘れて、
Love Sweets na NONOKOちゃんに譲っていただきました。


NONOKOちゃん、アイスやチョコレート作品が美味しそう!!!
ぜひ見にいってみてね^^ → 





私の作品が成り立つのも、皆様のご協力のお陰です(>_<)
クレイパティシエール仲間には本当に感謝してます。ありがとう!




さいたまは今日は雨です。
残った作品、頑張って写真撮ってみるか!?





タルト | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月24日(Tue) 10:05
編集
まめっこ様

いやいや、遠足を楽しんでください^^
ホビーショーは来年もありますから!
って…
まめっこさんが出展してるかもよ?!
2012年04月23日(Mon) 21:01
編集
タルト、全部美味しそうです❤


ホビーショーに行けないのが
ほんと悔やまれます(>_<)




2012年04月23日(Mon) 10:19












非公開コメントにする