--
--


21
2012

焼きドーナツデコ前の作業について ~後編~

先日は、ドーナツを二つカットして着色するとこまでいきましたよね^^




着色終了~ここからね。


 



ドーナツにヒートンを刺すだけだと
なんだか心もとないので
ワイヤーをくぐらせることにしました。




そのワイヤーはこちらです。
すぐ下、右側にあるのは試作品なので、二重になってます。
これだとカニカンが通らなくてボツ。


2012_0406_100624-R0015560.jpg 

2012_0406_100642-R0015561.jpg 


実は、atelier hannaさんにご助言をいただきました!
ありがとうございます


さっすが、的確なアドバイスで
私の慣れないワイヤー生活も改善?されてきました(笑)





輪の部分にはカニカンを通しました。


2012_0414_224825-R0015599.jpg 




ドーナツの下側に接着剤で貼り付け、その上から粘土をぐりぐり詰めました。
よっぽどのことがなければ剥がれないと思います。




2012_0417_100622-R0015608.jpg 




終わってみると、なんだ、単純なことじゃん!となるけど
ここまでくるのに結構日数を要しました。




夏のカゴバックにつけて欲しい。
なくならないで欲しい。
いろいろ考えました。




ホビーショーで
「はーん。この中って、ああなってるのね~。」と
思っていただけたらそりゃもう、本望です






上からショット。



2012_0417_113644-R0015610.jpg




***************


 
私がいつもいつもいつもお世話になってるatelier hannaさん。
池袋講座も後半のワイヤーワークに突入しそうです!
ご興味がある方は是非!


っていうか…hannaさんのブログの作品が…
あんなにたくさんのソフトクリーム…めちゃくちゃ美味しそう!


池袋講座の詳細も左側のクリームブリュレのバナーからいけます。
よかったらみてみてね。 → 



***************



すこしずつ作品できてきたので
完成画像を載せていきたいと思います。



ではでは~


ランキングに参加しております。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 




2 Comments

大久保知美♪  

hannaさ~ん!

ワイヤー、すっごく役に立ってます<m(__)m>
レントゲンって!!!
ちょっと撮ってみたくなりました(笑)
ほんと、外から中は想像できないですよね~

hannaさん、たっくさん作品仕上げてて
ビックリしました。
また、ソフトクリーム買っちゃいそうです^^

2012/04/23 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

hanna  

もみたん♥

おしゃれなドーナツですね~♪
私、ブルーベリーと白いクリーム、ちょこっとグリーンの組み合わせ、
大~好きなんです~。
なので もみたんのブルーベリードーナツ、
わ~っと ときめいております~。

ワイヤー、作品にいかしてくれて
とても嬉しいです~

レントゲン写真を撮ったら背骨のあるドーナツ♪
実は骨太な元気印だけど 見た目はエレガント~
うふふ~楽しいです~~(笑)

2012/04/22 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

