--
--


20
2012

焼きドーナツのデコ前の作業ついて ~前編~




今回の焼きドーナツ達は
リボンを中に通さない形でチャームにしようと決めてました。




リボンを中に通すと、どうしても表面から見える部分が減りますし
今回の一番のこだわりは表面のなみなみの部分だから
なるべく見せたかったので^^

しかし!
いろいろな作業が必要だったのです。
何事もやってみなくちゃわからないですね…
カットしたらすぐにデコレーションできると思っていた私…(+_+) 甘かった…





さて。どんなかというと…


まず、できたドーナツを二つにカットします。
パンやさんが、焼き立てパンを軍手をしながらカットするかんじ^^
ナイフは本物です。カッターじゃ切れなかった(笑)

2012_0325_153511-R0015524.jpg 

焼きドホジホジ 


中を、クリームをはさむことを考えて少し削ります。
一日置いてカットするくらいだったら
でほじることができますが、画像は三日くらい放置してしまったので
カッターでガシガシやりました。



2012_0412_111436-R0015594.jpg 

ドーナツをデコして重ねるとはじっこが裏から見えてしまうので
はじの皮の部分を着色しました。




真ん中とか、細かいところも忘れず着色しました(*^_^*)

2012_0412_111414-R0015593.jpg 





さてさて
まだ続きはありますがそれは明日にします。
なぜなら、今日は午後から授業参観&お友達が遊びに来るので
午前中に作業をしたいからです。

ここまで書くのにも一時間くらいかかっているのです(^_^;)
お許しを~







このドーナツの中、いろいろ苦心した結果をお楽しみに^^


焼きドーナツ ブルーベリー 



ランキングに参加しております。
よろしかったら、応援クリックをお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


2 Comments

大久保知美♪  

sachiさん♪

はっは~
白髪ふえまくりです!
シワも…?

コラーゲン入りドリンクを何かにつけて飲んでます(@_@;)







2012/04/22 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

-  

知美さん

美味しそうです。力作新作ですね。白髪が出るのわかります。是非買いに行きたいです^^

sachi

2012/04/20 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

