--
--

スポンサーサイト

16
2012

大宮ステラタウン・イチゴタルト講座  ありがとうございました^^

今日は大宮ステラタウンのイチゴタルトの日でした^^


今日はリピーターのダブルS様♪

トーカイイチゴタルト 

携帯画像で…すみません。
まったく本物とは「色味」が違うのです!
イチゴはかなりキレイにできました!お伝えきれずに残念。そしてカメラを忘れて反省





型を使ってイチゴを作り、色付けの復習をしていただきたくて
少しですがお持ち帰りにしていただきました
一週間過ぎたら、ぜひ、ご自宅でも色付けしてみてくださいね~






そして!
今回、また新たな発見をいただきました!


「型」は、抜きずらいものだ、思われてますか?
結構そう思われている方は多いのでしょうか?
タルト型をはじめ、シリコーン型、クッキー型など
いろいろな素材、形の型がありますが
基本は同じで「オイルをたっぷりめに塗ってから」粘土を入れるとスルッとはずれます。
地味で面倒な作業ですが、ぜひ、ひと手間加えてくださいね!






そして今日はお二方とも初挑戦の口金です。
丸口金と、星形とどちらがいいですか?と伺ったところ
「それじゃあ、丸で!!!」と積極的な姿勢が!いいです!



丸口金、結構カワイイんです こんもりしてて
お二人とも、「ぽてっ」とした感じがよくでてると思います。


トーカイイチゴタルトアップ  トーカイイチゴタルトアップ







いつも思うのですが
トーカイさんの講座は和気あいあいとして
とっても和やかに進みます。
私もとっても楽しいのです。


今日のダブルS様方
ホビーショーの作品つくりで焦っていた私に
たくさんエールを送ってくださり
来月の講座まで予約してくださいました。

私がどんなに嬉しくて元気づけられたか、なんて
気がついて…ないと思います
これで今週頑張れます(笑)

ありがとうございました。





ということで。
明日は焼きドーナツの画像がアップするぞ~!
頑張るぞ~!





頑張れ~と応援して下さる方はこちらをお願いします  m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


6 Comments

大久保知美♪  

まめっこ様

S様、まめっこ様でよろしいですか(笑)?

いつもお土産をありがとうございます。
あのスナック、めちゃくちゃ美味しかったです!
講座の後の役員会もお疲れ様です。

タルトは覚えると応用がきくので
小さなものから是非!トライしてみてくださいね^^

2012/04/18 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

イタチ様

コメント、ありがとうございます。

そうなんですか!
イタチ様も、型は苦手ですか?!

次回、ご都合あわせて是非お越しください。
ダブルS様と是非ご対面していただきたいです♪

2012/04/18 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

予約が取れなかったほうのs様

コメント、ありがとうございます^^

先日は不手際があり、申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことのないよう
店舗スタッフと密に打ち合わせして行きたいと思います。

コメントを読んで驚きました!
講座でのS様からはそんなこと、少しも感じられませんでした。
でも、いろいろありますよね^^
フェイクスイーツは癒しの力があるので
そんな時こそ、すこしずつ作るのがいいと思います。

いつもたくさんのリクエストも
ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いいたします。

2012/04/18 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

もう片方のS改め、まめっこです♪  

先生、昨日は、ありがとございました♪

イチゴのタルト講座とってもとっても楽しかったです(*^^)v

自分一人で作った時にはうまくいかなかったタルトの型抜きも昨日の講座で、
先生に教わってとっても勉強になりました♪

昨日、作ったイチゴが乾燥したころに、
家でもう1度、タルトを作ってみます♪

次回の講座も楽しみにしています♪

2012/04/17 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

イタチ  

あ~、残念です。
予定さえあえば、参加したかったです。
私も抜き型から外すのは大の苦手で、
すぐ形がぐにゅっとなってしまいます。
次回、先生にコツを教えていただくのを
楽しみにしております。

2012/04/17 (Tue) 01:26 | EDIT | REPLY |   

予約が取れなかったほうのsです  

こんばんは。
今日の講座ではお世話になりました。

最近気分が落ち込むことがあり・・・
でも、今日の講座おしゃべりしながら、笑いあいながら、とても楽しかったです。
また、作ることの楽しさを再確認できました(^0^)
私も、本当に楽しく、元気がでましたよ!

明日のドーナツ楽しみにしてますね~♪

2012/04/16 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

