--
--

スポンサーサイト

12
2012

アイシングフラワー、たっくさん (*^^) !!!



みて、みて~!
たっくさん、しぼっちゃった!



アイシングフラワー







たくさんしぼったねぇ~((+_+)) と、思うでしょ?







まだまだあるの! 今日は朝から手首が痛い~っ(>_<) 洗濯物干すのが辛かった~っ!


アイシングフラワー

20コでよかったのに、手が止まらないのと、楽し~いのとで(^^ゞ  






アップ!

アイシングフラワー






お花、どこにつけるか悩み中♪  どこがいい? いっぱいつけちゃう?

アイシングフラワー 






口金は、全部これひとつ。
ハワイで買ってきていただいたウィルトン! N様、ありがとう!大活躍してますよ!


口金





イメージは、サクラとパンジー。

おはな






チャームにしてホビーショーに納品したいと思っています。
どうなるかは相変わらず未定。

今週末までは、ニスの乾燥中。 薄いから何度も塗っときます!全部じゃないけど(笑)








あ、ドーナツ?
今日やるよ、やるからね~(@_@;)






ちょっとテンションな大久保でした。




アイシングフラワー 



ホビーショー作品
頑張れ~と応援して下さる方はこちらをお願いします  m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村





10 Comments

harukanaさま  

クリーミィホイップは金具について乾いてしまうと取れにくいので
水分をあたえながらやってくださいね(^_-)-☆

2013/04/11 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

大久保さま♪  

動画教えて頂きありがとうございますとても分かりやすかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ホイップ用意してさっそく絞ってみたいと思います☆
またご質問することがあるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

2013/04/10 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

harukanasama  

Re: タイトルなし

さま

コメントありがとうございます^^

こちらの動画を参考にするとわかりやすいかと思います。
そのほかにもいろいろな絞り方が載っているので
葉っぱとか…見ていても楽しいと思いますよ。

フェイクスイーツを結婚式に使用されるかも、とのこと!
是非頑張ってくださいね^^

cotta さんのスミレ絞り
http://www.youtube.com/watch?v=WFcNQeQ0fYQ

2013/04/09 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

-  

ご返答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
アイシングフラワーは粘土ではなくホイップなんですねーよくデコスイーツの生クリームに使用しているシリコン製のホイップでしょうか⁇

詳しい作り方、もし宜しければ是非教えて頂きたいです
もし上手く作れるようになったら、5月末に結婚式をするので、その時に何かに使いたいなと考えていまして♪(*^_^*)
どうぞ宜しくお願い致します
これからもブログの作品さん達を参考にさせて頂きます☆

2013/04/09 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

harukana  

はじめてのコメント、ありがとうございます^^♪

アイシングフラワー、作ってらっしゃるのですね。今の時期、お花ウキウキしますよね^^

ご質問の粘土ですが、実はこれ粘土ではなくパジコさんからでているクリーミィホイップなんです。口金はウィルトンの#101です。想像してらっしゃるより小さいかな…と思います。

また今年のホビーショーでも
小さいお花の作品を作っています。
harukana様に嬉しいコメントをいただいたので
少し詳しく作り方をアップしようかなと思いました。またよかったら覗きにきてくださいね^^

2013/04/08 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

harukana  

はじめまして!!お花めちゃくちゃ可愛いです!!(*^_^*)私も最近デコスイーツに目覚め、そんな時に大久保さんのブログに出逢いました♪本当に可愛いです!!!
ところで質問なのですが、私は今、アイシングクッキーのデコスイーツを作成中なのですが、このブログ記事にあるお花がなかなか難しく苦戦しております。。。(+_+)
粘土何を使っているのですか?
又このお花、粘土の柔らかさどのくらいなのでしょうか?
硬すぎるのかなかなか上手く絞れず。。。教えて頂ければ幸いです。

2013/04/08 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

magiyy様

コメントありがとうございます^^

あはは~そのイメージかなり当たってます。
私自身チョコレートやナッツの方が好きかな(^^ゞ

でも、たまにはいいかなと♪
パステル&シャーベットカラーを作ってみました♪
このお花たちは、バッグチャームにおまけでつける予定です。

ヒロさんとのワークショップ
頑張ってくださいね!
最強タッグという噂も?!



2012/04/16 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

magiyy  

わーパステルの色が春ですね ^_^
可愛い! 何度も見ちゃいました。
なんだかチョコのイメージだったので(…勝手にすみません ^_^:)
新鮮です~!
ホビーショーの新作、楽しみです。
会場で会えるかな?

2012/04/14 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

mayumi様

コメント、ありがとうございます(>_<)
初めてのコメントって、なんだか勇気がいりますよね!
なので、私もとっても嬉しい!
しかも、褒めていただき♪ありがとうございます!
クリーミィホイップ、一袋分です(笑)
アイシング絞りは楽しいので、ぜひチャレンジを!

先程ブログ拝見しました!
養成講座を受講中なのですか?
私も一緒に野瀬先生の講座、受けたいです(*^_^*)♪楽しそう~♪

メッセージ待ってま~す(^_-)-☆




2012/04/13 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

mayumi  

いつもいつも本当に素晴らしいです~!!(でも、初めてコメント残させていただきます(*^^*))ホビーショー出品頑張ってくださいね!!近くFMからもメッセージ送らせていただきます♪

2012/04/12 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

