24
2010

風邪の代償

ガレットブルトンヌが気に入ってしまい
夜中に作って
カワイイ~♪とほくそ笑んでいたら、らら、、、、

風邪ひきました(-"-)
↓代償がこちら
ガレットお皿
月餅みたいに盛り付けたかったので木のお皿にしました。

風邪はみなさんどこからきますか?って
CMみたいだけど
私はいつも喉からきます。今、まさにきてます!
もういい歳なので
生姜と葛根湯では治らないかなぁ…


しかし!
そんなブルーな気持ちは払拭!
タリラリラリラーン♪♪♪

以前、ドーナツデコをしたお子さんのママから
ビアード・パパのシュークリームを頂きました(*^_^*)
ありがとうございます^^
シュー
このドーナツみたいなのが限定らしいです。
ありがたくこれからいただきます。
ああ、嬉しい…
ドーナツシュー
でも気づいてしまいました。
せっかくわが身を代償にしてつくったガレットちゃん達ですが
本物スイーツを前にすると
質感がまだまだですね。
このガサガサな不揃い感、表現したいです。

作るとしたら
粘土はハーティ?
ストライプの凹凸を長めに作ってひねりながらまとめればいいかなぁ。
ちょっとだけ出てるカスタードがたまらない。
絵の具狐ベースでマホガ二ーを上から?
粉砂糖も絶妙にかかってるから
ジェッソが難しそう。

おっと、
今日はやめておかなきゃ。
風邪はやくなおしたいよ(+_+)


皆様も体調にはお気を付けて^^

0 Comments

Leave a comment