--
--

スポンサーサイト

11
2012

春休みに自宅でお教室しました^^

CATEGORY講座
先日、イチゴのメモスタンドを作ってくださったお友達から
アンコールをいただき♪

お子様方も一緒に「春休み!お子様はアイス&大人はチョコレート」教室をしてみました。



そりゃあもう、ウルサイ、ウルサイ … 元気がよくて積極的なお子様方でした
母たち、お茶も出さずにごめんよ…
パジコさんの型抜きも上手にできました!
エッフェル塔が、男の子には人気でした。スカイツリー?って聞かれたけど…???
チョコソースは、モデナペーストソースなので
止めないとかけ放題です♪
お姉さま方はやっぱり上手ですね^^


「大人はチョコレート」チームはこちら。



フェイクスイーツにはまりそうなTさん。
いいですよ~どんどんはまってくださいね~(笑)
二回目なので、容量を得てきた感じです。安心して見ていられました^^
チョコレートのラインが放射状になっていて、すっごくキレイなの!
画像が反対側で残念!ごめんなさい(^_^;)

春休みチョコ 





フェイクスイーツ初めてのIさん。
「合羽橋でレタスを作りたい!」と言っていた(笑)
レタス、できたら見せてね(^_-)-☆
次の日に、自分で作ったから愛着が湧いてますって。嬉しい。

春休みチョコ 


このところ、フェイクスイーツのお教室をさせていただく機会が増えてきました。
いつも思うのは、毎回、新たな驚きがあって、自分の思った通りには進まないんだなぁ、ということ。

小さいお子様が苦手な箇所。
初心者の方が思い込んでいる手順、など。
ちょっと一言忘れてしまうと、作業のはかどりに差が出る気がします。
勉強になります。


***




今月の「大宮ステラタウン トーカイさん」にての講座が迫ってまいりました!
まだ残席ありますので是非お申込みくださいね!


イチゴタルト 

お申込み・お問合せは
大宮ステラタウン2F クラフトハート トーカイ 048(668)4166 
http://www.stellartown.com/

「イチゴタルトのメモスタンド」

◆日時◆  4月16日(月) 10:30 ~ 12:30
◆講座・材料・税込◆ 2100円
◆持物◆ エプロン・紙袋 用具はレンタルしますのでお気軽にどうぞ♪
◆その他◆ 駐車券はトーカイさんで押していただけます



***





ではでは。
ホビーショー作品頑張りま~す




0 Comments

Leave a comment

