--
--

スポンサーサイト

29
2012

焼きドーナツ ~ カット&焼き上がり ~


焼き色記事、一位ありがとうございます!

~ 2012/3/29 AM ~

結構嬉しい…




焼きドーナツ、焼きあがりました♪
この表現、こっ恥ずかしいから使ったことなかったんだけど(^^ゞ
やっぱり恥ずかしい(*^_^*)



着色した焼きドーナツ
今回は間にいろいろはさむので、一日置いたらカットします。


なぜ、一日かというと!
節約主婦の知恵が詰まっているのですよ! おーっほっほっほ
それはまた後日…




こんな感じでカットします。

焼きドカット 


中はクリームが入る分、くりぬいて
焼きドーナツ本体はひとまず完成です。



では

焼きドーナツアップ します。







焼きド焼き上がり 




焼きド焼き上がりアップ 



オーブンについていたクーラー(冷やす網?)にのせたのでリアルっぽいね




焼きド焼き上がりアップ 




結構よい感じにできました^^
「焼き」ドーナツなので
オイルっぽさを控えて、サクサクした感じを出したかったのです。





今回は型から試行錯誤して作ったので
喜びもひとしおです。
しばらく乾燥させて、四月に入ったらデコレーションしようと思います。






また少し
焼きドーナツ記事はご無沙汰しそうです(笑)






では!
明日から三日間、春スキーを楽しんできます~










8 Comments

大久保知美♪  

みちみち様

カワイイ博、行かれたのですね^^
しかも、先着のデカロンをゲットされてましたね。うらやましいです♪

YUKIさんとお話できたのですか(>_<)?
すんごい美人でしょ?
あ~私も行きたかった(@_@;)


2012/04/07 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

yuka様

コメント、ありがとうございます!

ホビーショーに間に合うのでしょうか(-_-;)
かなり切羽詰まってます。

気を取り直して
元気を頂くために!
これからyuka様のブログを見に行きます!!!

2012/04/07 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

kotoricchi様

コメント、ありがとうございます。

カリッと、サクッとした感じを出したかったので
画面からでもお伝え出来れたかな…と
嬉しいです^^

デコレーションは、まだ金具で滞っております…。


2012/04/07 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

Re: タイトルなし

ravensara様

コメント、ありがとうございます。

春スキーのあとには、デコを!
なんて、張り切って書いたのはいいのですが

魔の春休み…(-_-;)

子供の友達が毎日押し寄せて
どうにもこうにもすすんでおりません…(-_-;)

だれか私に喝を入れてくださ~い(ToT)

2012/04/07 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

みちみち  

焼きドーナツ完成楽しみです(^^)。
カワイイ博行ってきました~。
マカロンタワーすごかったです。
YUKIさんとお話できたし
ブログにも遊びきてもらえて感動しました。

2012/04/05 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

yuka  

Risakiさま~♪

お見事でございます☆
焼き色加減が絶妙で、とってもリアル~☆
形成からここまでかけた時間の中での力作ですね!
直接教えて頂きたいくらいです~!
ホビーショーに並ぶのがとっても楽しみです♪
加工作業も頑張ってくださいね~(^^)

2012/03/31 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ravensara  

焼きドーナツ、おいしそう!
思わず、つばごっくんです。
これが本物でない?え?え?って感じです。
もう手に取ってサクって一口いきたい~。
デコレーションはどんな感じになるのかな?
想像しただけでワクワクです♡

2012/03/31 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

kotoricchi  

わぁ美味しそうな焼き上がり!!
外はカリっと中はシットリとした感じですね❤
デコレーションした焼きドーナッツが楽しみです♪

春スキーを思いっきり楽しんでくださいね(*^_^*)

2012/03/29 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

