--
--

スポンサーサイト

26
2012

焼きドーナツ ~ 私なりの焼き色の付け方 ~

今回は、私なりの焼きドーナツの焼き色の付け方です^^
すこしでもどなたかの参考になったら嬉しいと思います。


絵の具は
アクリルガッシュ狐と、バーントアンバー。
両方を混ぜたものを下地にしています。


スポンジでどばっと。
明らかに、濃いいし、塗りすぎですよね…(^_^;)

焼きド下地


そこに霧吹きで水分を与えて、筆で、全体と溝を塗ります。

焼きド筆


もう、手はびちょびちょです…(^_^;)

焼きドびちょびちょ



エアコンをかけてる部屋で15分くらい乾燥させてから焦げ目をつけます。
水で薄めたバーントアンバーをスポンジにつけてポンポンと。

画像はわかりやすいように、ちょっと濃くつけてます。

焼きド焦げ目



思うに、焼き色をつけるところって、ある程度の質感がないと(ボソボソ感)
いい感じにつかないと思います。
つるつるのところは難しいかな…。


ポイントは
濃くするのはすぐにできるので薄目につけること、
焼き色はランダムにするとリアル感が増すこと…と、思います(^_-)-☆




で、完成は…




















また明日~^^







0 Comments

Leave a comment

