--
--


25
2012

焼きドーナツ ~粘土を型に入れる前に~

焼きドーナツ。

早々に番外編です。

番外編って、昭和だわ。
なんていうんだろ?イレギュラー?

ま、いっか


このドーナツはマーメイドパフィー
ホワイト4:ビスケット1配合で作ってます。
アクリル絵の具を入れたりしてる時も。
焼きド型抜き終了


ちょっと遊んでみたくなり
混ぜきる前に型に詰めてマーブルに。



こんなんできたよ~
でも失敗作。

だけど!

いいことを発見して即採用に。
焼きドマーブル全体





それはどこかというと…





焼きドマーブルアップ

この溝の上の部分のボソボソ感です!

盛り上がってる部分をボソボソにしようと思うと
盛り上がりを削ってしまったりして
なかなか山のラインを残したまま質感を変えることができなかったの。


これは、粘土をボソボソにして型に詰め込むと
自然なボソボソになってくれるの^^

焼きド型入れコツ

このまま押し込むと、いい感じになよ



型って、キレイに粘土を丸めていれるもんだと、なんとなく思ってた。
で、型から外してからがボソボソにしてたけど
そんなんより自然にできるし、簡単~



明日は焼き色の私なりのテクを教えちゃうよ~ん













0 Comments

Leave a comment

