14
2012

豊洲チョコレート講座ご報告

CATEGORY講座
氣仙先生から、豊洲の講師を、というお話をいただいて
「ええええっつ、私なんかでいいの?!」と最初は遠慮していましたが
新しいことにチャレンジしてみたい、そしてきっと楽しいだろうというワクワク感に
やってみることにしました。


引き受けはしたものの、そりゃ、もう、いろいろ考えました(^^ゞ
クレパテとして雲の上の存在の方もいらっしゃるし
初心者の方にに難しすぎるのはいけないし
他の方もチョコレートはやったことがあるかたばかりだし

でも、私らしい講座にすればいいんだと決めてからは
内容がブレない様に、新メニューはちょっとだけにし、レシピ作りを進めました。


当日はこんな感じ
まだ緊張してました
豊洲フェイクスイーツブログを書いてくださっている*atelier hanna*様の画像をお借りしました。

豊洲講座 


ね、生徒さんたくさんいるでしょ?ビビりまくりです(^_^;)



新メニューは「グリヨット」です
ま、チェリーボンボンなんですが(^^ゞ
ホワイトチョコのお風呂に入っててカワイイ♪


グリエットのお風呂 




***


ほんと、楽しかった(*^_^*)!
普段会えない方ともゆっくりお話できたし。
私の作品を買ってくださった方もいたり。
ブログ、見てます♪とか、同じさいたま市で実はご近所だったりとか
作りながらのそんなお喋りも心地よかった。

内容的にはいろいろ考えるところはあるけど
今日のところは「頑張れたね~」と自分に言ってあげようと思う。


氣仙先生、お声をかけてくださってありがとうございました。
豊洲の皆様も、ありがとうございました。


***

二時間では盛り沢山な内容だったのですが、流石の豊洲フェイクスイーツカフェの皆様!
素敵なチョコレートがたくさんできました。

最後に皆様のluxuryなchocolate画像をお楽しみください^^


チョコレート 
チョコ②
チョコ①


しっかり乾燥させたら、ぜひ「かじりかけチョコ」にしてみてくださいね!




6 Comments

大久保知美♪  

Re: タイトルなし

花音♪様

コメント、ありがとうございました^^

ブログ拝見しました!
前日にアーモンドを作ってくださったのですね。
嬉しいです~(ToT)

モデナペーストの水加減は難しいのですが
いろいろ試してみてくださいね(*^_^*)
レシピは覚えやすい分量にしてあるので
水は結構多めに入れても大丈夫です。

でも、流石の豊洲の皆様!
さらっとあれだけのメニューをこなせて素晴らしいです!



2012/03/16 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

Re: タイトルなし

yuka様

いつもコメントありがとうございます!

ほんと、豊洲よかったですよ~キャンセル待ちなのもわかります^^
ただ、あまりに生徒さんが大物すぎて(^_^;)
かなりビビりました。

私のチョコ講座より
yukaさんの南国フルーツ講座の生徒になりたい私です♪

そうそう、アートファクトリーに寄って
五期生の方のパフェをしつこいくらいに見てきました!
すんばらしかったです~(鼻息荒め)





2012/03/16 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

有希子様

コメント、ありがとうございます^^

そうなんです!
チョコレートは、何故かテンションがアガるのです!

豊洲はとっても活気があって(豊洲女子高とも言う?)私も元気を頂きましたん♪

2012/03/16 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

花音♪  

先生、楽しい講座をありがとうございました。
家族のみんなが食べたそうに毎日眺めています。
色々なバージョンで作ってみたいです。

2012/03/16 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

yuka  

私の大好きなRisakiさんの素敵なチョコの講座が豊洲であったなんて~!
あ~~~羨ましいですぅ~!
名古屋にも指導にお越し頂きたいくらいです!
豊洲メンバーの方々はハイレベルなので、素敵なチョコが満載ですね☆
ホビーショーにはチョコ商品はありますか?
遊びに行こうと計画中です^^

2012/03/15 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   

有希子  

素敵!!

講師お疲れ様でした!!
すごく素敵なチョコがいっぱいで
わくわくします!
私も豊洲行きたかったですー!!

2012/03/15 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment