--
--

スポンサーサイト

13
2012

原型作り、また一からです … (ToT)

先日、やっと納得いく原型ができてブログアップしたのに
う~ん…。


原型失敗① 
あーもうっ

上下がこんなんになってた(ToT)




ここまでくるのに実は2回失敗してます(笑)
作ったときはなめらかなつながりがあったのにこの段差は何じゃこりゃ???


間にものをはさみたいから(クリームとかね)
最初から上下にわけて作ろうと思ったんだけど
粘土の遼で縮小率が違っちゃったのか…



もう一個まるまる作って
それを頃合いを見計らって上下にカットする方法で
作り直すわ!!!



ブログのカラムも昨日はなんだか移動しちゃって右側白紙だし(FC2さん、直るの?これ?)


ちょっと愚痴モードですみません。


ちょっと凹み気味なので応援していただけると嬉しいです(+_+)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

4 Comments

大久保知美♪  

イタチ様

コメント、ありがとうございます!

バレンタインのフェイクチョコ!
記念に残るバレンタインになりましたね!
渡す瞬間にこっそり立ち合いたかったです(笑)

型取りは、簡単な形なら大丈夫です。
パーツとかラクちんになります♪
そのうちいろいろやりますので
お楽しみにしててください^^



2012/02/14 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

ヒロさん!

コメント、ありがとうございます<m(__)m>

もう、自分で一からつくるって大変なことだったんですね。
ヒロさんの凄さが改めてわかります(>_<)

上だけ…やっぱりそう思います?


2012/02/14 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

イタチ  

原型作り、私にはまだまだ遠い先の話ですが
粘土はやはり奥が深いですね。
今日は、ご近所のお友達にチョコ(もちろん
粘土)を渡してきました。
みんな、本物と間違えてくれましたよ。
先生に教えていただけたので
素敵なプレゼントを渡す事ができました。
ありがとうございます!!

2012/02/14 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

原型作り、楽しいけど、難しいよね~f^^;
私も、別々で作る方法もやってみたことがあるけど、やっぱり、上下のかみ合わせ?組み合わせが納得いかなくて・・・。
今は丸々作ってカットする方法になっています

あ~、でも、せっかくきれいにできたのに~!!がもったいないから、上だけでも型取りしてみたら??

2012/02/13 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

