12
2012

やっと…原型完成。

つくりたいものの原型ができました。




自分では「ビアード・パパのパリブレスト」風、こないだの「焼きドーナツ」のつもりです。


規則的な模様でなくリアル感にこだわり…
口金で絞りました!感を出したかった。
やや大きめな実物大。



先日、自分で本物を焼いて、じっくり観察しながら
あ~でもない、こ~でもないと ……… 思ったより大変(^_^;)

とりあえず原型

シュー生地のようで、そうじゃない。
そんなにガサガサしてないんだな。

とりあえず原型アップ➂ 


ビアード・パパのは、模様が切れてたから難しくて断念。
↓こちら。
ドーナツシュー 




素材はモデナ。
原型なのに、いつもの癖で薄く着色しちゃった(笑)

とりあえず原型② 

こんなカンジにつくりたい!
焼きドーナツ➂アップ 


粘土でもウレタンでも使える、リアルっぽくなるような型を作りたいので
とりあえず頑張ってみる。 … ことにする。



いちからつくりたいもの、あと四つくらいあるんだよね…
ひとつに何か月かかるんだろう(笑)



2 Comments

大久保知美♪  

yuka様

先日はコメントありがとうございました!
ブログにもOさんで登場させていただき(*^_^*)嬉しい♪

焼きドーナツ、さっそく失敗しました。
考えればわかる事なのに…浅はかでしたわ(ToT)

経過もアップしていきます~
見守っててください<m(__)m>

2012/02/13 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

yuka  

完成が楽しみです♪

Risakiさん♪

ブログのコメントありがとうございました^^
いつもお気遣いがとっても嬉しいです☆

焼ドーナツ!
私もこれに似たのを試作してました^^
でもRisakiさんみたいには上手に作れません(涙)
完成を楽しみにしてますね♪

2012/02/13 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment