--
--

スポンサーサイト

03
2012

新宿伊勢丹のお土産

友人から新宿伊勢丹のお土産をいただきました。
催事場で行われていイベント「サロン・デュ・ショコラ」。
先月末までのイベントで、チョコを買いに行ったらしいのですが…
あまりの混雑にチョコは買えず…ムック本だけ買って帰ってきたそうです。

「日本って、たしか不景気だったような…。あそこは、違うみたい。」と言ってました(笑)



ムック本なんてあるんですね^^
かな~り参考になりました。
チョコレートだけでなく
パティシエ&ショコラティエさんにスポットを当てているのも面白かったです。

パティシエになってなかったら、何になってましたか?の問いに
「パティシエか…パティシエ。」 … わかったよ、もう。
… パティシエ以外に思いつかないってことらしいです(笑)…




表紙はこんな感じ。


サロンデュショコラ


***



先日の池袋講座にて
氣仙先生からいただいたチョコレートです^^
すっごいアイシングがカワイイ


チョコ♪

子供たちと一個づついただきました^^





さて!
ウチのヴァレンタイン、どうすっか!!!




0 Comments

Leave a comment

