*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトーカイ講座 ≫ やっぱりチョコレートは楽しかった♪大宮ステラタウン★トーカさんにて^^

やっぱりチョコレートは楽しかった♪大宮ステラタウン★トーカさんにて^^

今回は、生徒様、二名様です!!!
私をいれて三名なので、しゃべりすぎに注意です!!!


お一人はリピーターのS様です。
S様がいらっしゃるとちょっとワクワクする私。
しかも、いろいろご存じなので、教えていただくこともあるのですよ(*^_^*)


もうおひとりのM様は…
なんと!クレイパティシエール講座受講中の方でした!
都内から遠路はるばるおこしくださり…ありがとうございます(ToT)





さてさて。
チョコレート。

23日トーカイチョコ①


こちらはS様です。
ちょうどいい具合にコーティングできてます!
手際がものすごくよかったです。見てて安心できました。

23日トーカイチョコ➂ 


こちらはM様です。
さすが、ホイップが美しいです。
左手の楊枝の使い方が、とってもよかったです。

23日トーカイチョコアップ② 

お二人とも気泡を上手に抜いてくださったので、テュルッテュル♪で
モデナペーストになんともいえない光沢がでるので表面が美しいです。
トッピングしない状態の画像も次回は撮ろうと思います。

あ、ハートのマロンもやったんだけど…画像はありません。  …無念(ToT) 
 




今月は講師活動を始めて、最初のチョコレート教室でした。
皆様が「チョコレート楽しい!」と言ってくださったのが本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

喋りすぎは気をつけます…(^_^;)






また、お気に入りがありましたら
是非♪お申込みくださいね~(*^_^*)




トーカイ講座 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ご無沙汰しております♪まぁこです。

チョコレート本当においしそう!!
ワタクシチョコ苦手で・・・・(チョコだけではないのだけれど)
習いに行きたいです・・・
2012年01月31日(Tue) 19:24
編集
私もRisakiさんのお教室行きたいわぁ~
仙台でもやってほしい\(^o^)/

ウィルトン、楽しかった~
またイベントの時にでも行きたいなぁ~と
思ってます♪

ジョエルは実はうちらと同じ世代なのですーww
2012年01月27日(Fri) 20:34
編集
ダイエット中の私にはこの画像は辛いです。
って言うくらい本物のチョコそのものです。
見ていてすご~い!って言葉しか浮かびません。
そばにあったら、無意識に口に運んでしまいそうです。
いろんなチョコが本当においしそう!!
こういうのを作っている時って楽しいのでしょうね。
いいなぁ~
2012年01月26日(Thu) 12:42












非公開コメントにする