*Risaki* リサキフェイクスイーツ  

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPトーカイ講座 ≫ 大宮ステラタウンにて★チョコレート講座しました^^

大宮ステラタウンにて★チョコレート講座しました^^

もう来月 Valentine なんですね^^
製菓売り場は、とっても華やかでワクワクしちゃう♪

と、そんな中

大宮ステラタウン★クラフトハートトーカイさんで
チョコレート講座をしましたよ。



またまたリピのN様です(*^_^*)
チョコレートを本当に楽しみにしてくださってて
こちらも頑張らなくては!


写真は慌てる…(^_^;)
トーカイチョコ①



主に使用したのはモデリングペーストと、プロスアクリックス(バーントアンバー)です。



本当にツルッツルッにコーティングできました! 
二人して   「おいしそう~!!! 楽しい~!!! あはは~!!!」
トーカイチョコ② 



右端にハートのマロンちゃんものってます






分量などは、フェイクスイーツ「テクニック&アイデアBOOK」通りにしました。
失敗知らずで、一回につくれる分量もちょうどいいと思います! 頑張ってよかった(ToT)



リアルチョコの季節ですが
こんな永遠になくならないチョコレートもよいのでは
皆様も是非お試しくださいね^^




トーカイ講座 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
イタチ様

コメント、ありがとうございます。

先日はお疲れ様でした!
いつも熱心に制作してくださるので
私もやりがいがあります^^
自宅で復習もしてくださったのですね。
ありがとうございます!
コーティングは、ほんの少しずつ水を加え
その都度試してみるのがポイントです!
自分の好きな濃さもあると思いますので
いろいろやってみてくださいね~(*^_^*)

2012年01月21日(Sat) 23:36
編集
先生、月曜日はお世話になりました。
いつも楽しいレッスンなのですが、
今回はチョコレート職人になったようで
本当に楽しかったです。
あれから家で復習していますが
コーティング用の濃度がなかなか思うように
いかなくて・・・
でもめげずに頑張ります!!

2012年01月19日(Thu) 23:48
チョコレート、楽しいよ^^
編集
いやいや。
でも、失敗しらずはホント。
わかりやすく、覚えやすく…と考えてよかった(ToT)
誰でも職人になれるよ~!

2012年01月18日(Wed) 19:33
編集
ハートのマロン。ここで登場ね^^
かわゆい。
しかし、さすがチョコレート職人!!!
相変わらずすごい!
2012年01月17日(Tue) 22:29












非公開コメントにする