21
2010

子供たちと

横浜(桜木町)のランドマークタワーでのフェイクスイーツ講座に
子供たちと一緒にいってきました!

あれ?
住んでるの、さいたま市じゃない?
と、声が聞こえてきそうですが…
は~るばるぅ~行ってきました^^

どどーん!とランドマークタワーです!
こんなところで講座なんて素敵すぎる…
ランドマークタワー
こちらで講座をされているのは川渕先生。
ほんとうに、ほんとうに素敵な方です。
作品の気品とリアリティが素晴らしいのです!


制作した作品はこちらです。
リーフパイ、ミニタルト、ガレットブルトンヌです。
まだチャームにつなげていなくてすみません。
パイチャーム
自分ではガレットブルトンヌの焼き色が
うまくできたかなぁ♪と思っています。
ガレットブルトンヌ

上の子が思わず作ってしまった小さなハート。
同じ講座を受けているHさんが
「お砂糖つけてみたら?」と
アドバイスをくれたのでさせていただきました。
なんだかこれが一番カワイイかも…母、嫉妬(@_@;)

講座のあとは
「横浜コスモワールド」で子供たちは母につきあったご褒美^^
でも、私は高所恐怖症なので観覧車に乗れず
かなりのブーイングが…すまん。


実は、以前に家族でここにきたことがありました。
その時は下の子はまだいなかったのに
主人と二人で大変だった記憶が残っています。
それなのに
電車も静かにしていてくれて
講座を受け、遊園地にも行き、カフェでゆったりお茶もできました。
友人と横浜に日帰り旅行をしたような一日でした。

子供たちの成長が嬉しくてジーン…
子育て中のママさんたちに
「今は、もう少しだからね!」と叫びたくなったワタシでした^^

0 Comments

Leave a comment