12
2011

大宮ステラタウンクラフト❤トーカイ オーナメントクッキー講座の報告

先日、クラフト❤トーカイさんでのクッキー講座を行ってきました^^
ノミの心臓の私は、講座をする前日かなりドキドキします。
トーカイさんにつくと開き直るのか…落ち着きます(笑)

この日はお二人にいらしていただきました。
小学生の子供がいる三人(私を含)なので
なんだかずっと前から知っていたような感じ❤
私も心から楽しんでレッスンさせていただきました^^

っていうか、しゃべりすぎ♪&わらいすぎ♪
ダブルS様、本当にありがとうございました。
お二人とも、写真を…と言った途端、席を立つのはやめてぇ~(~_~)

トーカイ講座中1212-1

以下、携帯の画像となります。

トーカイ講座1212-2  トーカイ講座1212-1

トーカイ講座1212-3  トーカイ講座1212-4

今回はマーメイドパフィ―とクリーミィホイップで作りました。
お二人ともこの素材は初めてだそうで
興味を持っていただけました。
お子様がいると、においがしないのはいいですよね^^


余談ですが…
「フェイクスイーツ テクニック&アイデアBOOK に、サインしてください♪」と言われ…
なんじゃ、そりゃあああああ\(◎o◎)/!と一度はお断りしたのですが
ほんとに、いざとなると出来ないものなのよ…
慣れてないからさ…(^_^;)

でも結局…

サインしました(+_+) 人生初…ふつうの楷書のサインです!

S様、あんなんでよかったですか?署名みたいでゴメンなさい(~_~;)






気を取り直し…
「Ron Cafe」さんのアイシングクッキー画像と記事がほんとうに♪心温まるんです!
アイシングクッキーつながりだし♪ 是非みてください!

記事 → http://ron53.blog29.fc2.com/blog-entry-161.html 

画像 → http://ron53.blog29.fc2.com/blog-entry-162.html 

6 Comments

大久保知美♪  

Ronさ~ん!!!

ミニョン(施工とお店と撤収と)&世界堂デモ、本当にお疲れ様でした!
いやぁ~スゴイ。
やっぱりRonさんだわぁ。

コメントで書ききれないので
とりあえず後で電話するね(笑)

2011/12/15 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

S様

コメントありがとうございます^^

とってもセンスが良くて、手際もよくて、話術も巧みなS様。

これだけでなく是非
いろいろなクッキー型で挑戦してみてくださいね。

次回は秋山先生の講座ですね!
よろしくお伝えくださいませ^^
ぜひ、秋山先生のサインもゲットしてください!!!

またステラでお会いできるのを楽しみにしています。

2011/12/15 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

マルーンスイーツ様

コメント、ありがとうございます^^
北海道からアドバンス講座に通われててスゴイ!と思ってました!
それに、独学であんなに作れるなんて…
私の方こそいろいろ教えていただきたいです♪

川越、近いですよね!
お正月には帰省されますか?
もし川越にこられたら教えてくださいね^^

2011/12/15 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Ron  

Risakiさま。
ブログ紹介してくださってありがとう^^
すべてRisakiさまのおかげ♪
感謝です!
Risakiさまのオーナメントクッキー。
上の層がカットされていたり、ものすごく凝ってるね!素敵!
本物だったら、もったいなくて食べられないわ♪

2011/12/15 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

サインをお願いしちゃった Sです♪  

ありがとうございました(*^。^*)

先生、昨日は楽しいレッスンをありがとうございましたv-10
先生にサインして頂いた本、大切にします♪

今週末、ちなみ先生のレッスンがあるので、子ども達と一緒に申し込んできましたv-343

早速、先生のサイン本、見せてきますv-353

また、先生のレッスンにぜひ参加をしたいです♪
よろしくお願い致しますm(__)m


2011/12/13 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

sachi~マルーンスイーツ~  

はじめまして。maroon sweetsのsachiです

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。感激です☆☆マルーンスイーツのsachiこと山崎幸恵と申します。大久保さんにお会い出来たら、私もサインしてもらいたいです^^ふんわり柔らかい感じの作品が大好きです。アイジングやウィルトンなど好きな物に共通点があるわ~♡といつもファンの一人として拝見させていただいております♪
私は本職そっちのけで、フェイクに夢中になっておりますが、技術は全くの素人なので面白さでがんばってます。実家が埼玉(川越)なので、いつかお会いできると嬉しいです。どうか色々と教えてくださいね。
感謝をこめて♡

2011/12/13 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment