11
2011

すみれのケーキ、できました^^

先日オーダーをいただきました
幼稚園の「すみれ組の先生へのウエディングケーキ♪」完成しました^^
今日のクリスマス会で渡されるそうです。
なんだか緊張 (@_@;)




すみれ組さんからのオーダー品であるということ
ご結婚の記念品にということ
いろいろ考えまして


同じすみれの花はふたつとないように作り、飾らせていただきました。

すみれ縦





完成品は、ホワイトチョコのところにお名前が書いてあります。


すみれななめ上





直径10センチ高さ13センチの手のひらサイズなので
ちょこんとお邪魔にならないように新居に置いていただけたら嬉しいです。

お花のアップはこんなかんじ^^
すみれサイドアップ






実はこのケーキ、丸いBOXを利用しているので小物入れにもなります。
画像は裏側から撮ってます。
すみれ箱オープン


雪が降った日に撮影したのでちょっと画像が暗くてごめんなさい。
ケーキ、気に入っていただけますように。
私に依頼してくださったKさん(美女)にも感謝です!いつもありがとう!




S先生、御結婚おめでとうございます (*^_^*)

すみれ縦

6 Comments

大久保知美♪  

NONOKOちゃん

コメントありがとうございます^^

ミニョンの納品お疲れ様でした!
私はNONOKOちゃんの
新しいスイーツパーツの組み合わせとか
発想がスゴイと思ってます!

やっぱり隣の芝は青くみえるのでしょうか(*^_^*)
みんな頑張ってて尊敬です(@_@;)


2011/12/12 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

ムー様

コメントありがとうございます^^

お嬢様がご結婚なさるなんて!
♪♪♪おめでとうございます♪♪♪
ぜひ、フェイクで何かいかがでしょうか♪

ケーキは箱を利用しているので
かなり短時間で製作できますよ~^^

娘が結婚…私にもそんな日がくるのでしょうか~(*^_^*)

2011/12/12 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

Kotoricchi様

コメントありがとうございます^^
『花嫁さん憧れの
イギリス伝統のフルーツケーキを砂糖でコーティングした
シュガーデコレーションのウェディングケーキ』
この修飾語、最高に嬉しい!です!

 HAPPY♪HAPPY♪HAPPY♪HAPPY♪HAPPY♪HAPPY♪

砂糖でコーティングの表現を次の課題にしますよ~^^

2011/12/12 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

NONOKO♪  

ぬぬ

さすが・・・素敵♪

やっぱりRisakiちゃんはすごいわ

2011/12/12 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ムー  

わあ!!記念になりますね。
来年娘が遅ればせに結婚式を挙げるのでプレゼントしたいなあ・・・。
本当にずっと眺めていたいです。

2011/12/11 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

kotoricchi  

ステキ!ステキ!ステキ!!
花嫁さん憧れのイギリス伝統のフルーツケーキを砂糖でコーティングした
シュガーデコレーションのウェディングケーキですね❤
永遠に眺めていられるなんて素晴らしい!!
可憐で繊細なすみれの花がとってもロマンティックで夢のようです。

きっと美しい思い出の品や宝物が納められるのでしょうね。

素晴らしい作品を見せていただいて私も幸せな気分です❤

2011/12/11 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment