27
2011

すみれ

CATEGORYパーツ
少し前に幼稚園の先生の結婚記念品のオーダーをいただきました。
先生はすみれ組の担任。
こりゃもう、すみれの花のケーキでしょう!と、久しぶりに張り切る。

コタツの上にすみれの花が咲く~^^
すみれTV 



乾燥中。結構重ねても平気。紫陽花もあるよ。  
すみれアップ 


すみれといえば…
私がよく見させていただいている、ハンドメイドの刺繍のブログ
Kotoricchiさんの「Bienvenue!
これが、もう本当に素晴らしい、油絵のような刺繍なんです。
ヒントをいただくブログのひとつなのであまり教えたくないのもありますが(^_^;)
すみれの記事はこちら
 
そのスミレを頭に想像しながら
ひとつひとつ絞りました。
Kotoricchiさん、どうでしょうか~(~_~;)?
五枚花びらのバランスと、グラデーションが今後の課題!
でも、色合い的には気に入っております。

すみれアップ


こんなタイムリーなレッスンをしてくださった、氣仙先生に感謝です^^

2 Comments

大久保知美♪  

Kotoricchi様

コメントありがとうございます(*^_^*)
私も、Kotoricchi様のブログをみて
いつも奇声まじりの声をあげてます(笑)  どひゃー!うひょー!とかです。

砂糖菓子でコーティングなんて!
また素晴らしいヒントをいただきました!

本当はぼやけたグラデーションにしたかったのですが
なんだか境目がくっきりできてしまいました。
でもまた次の課題があるということは
嬉しいことだと思います^^♪

2011/11/28 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

kotoricchi  

キャー❤ 可愛い!!
たくさんのすみれの花に驚いて
思わず一人で声を出してしまいました(*^ワ^*)
本物のすみれの花を砂糖でコーティングしたみたいにリアルな造形ですね♪
色合いも花びらの中央と外側の色を変えたりと
凝った作りで一輪一輪見ていてとっても楽しい!!
これから知美さんの手でどんな作品に仕上がっていくか楽しみです。


知美さんの記事に私のブログをご紹介いただいてうれしいです❤ かなり照れています(笑)

こちらこそリンクさせていただきますので
ふつつか者ですがどうぞこれからもよろしくお願いします!




2011/11/27 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment