--
--

スポンサーサイト

15
2011

氷川神社で七五三^^

CATEGORY日記
14日の県民の日は、小学校がお休みだったので
氷川神社で、下の子の七五三をしてきました^^

朝から慣れない着物でキツくてぷりぷりしている下の子。
恥ずかしいのもちょっとあるのかな。


見に行って、一分で決めた、朱色の着物で。
七五三 
私が住んでいるさいたま市は「氷川神社」というところが有名で
地元の人は「ひかわさま」と呼んで親しんでいます。

周りには
アルディージャがホームのサッカー場、野球場、小動物園、博物館など
書いてみたら結構施設があってビックリ
参道が二キロもある立派な神社です。
私もここで七五三しました。
七五三 


池にかかる橋の上で
「あ~!でかい鯉がいっぱいいる!!!」と叫んでいるトコロ。
七五三


お昼には速攻で着物を脱いで「もう絶対ヤダ!!」と文句をいってました。
母としても、この次は成人式か結婚式だからしばらくは結構です(笑)
と思ったり…





晴れ姿は親へのご褒美っていうけど、ホントだった。
ここまでこれたか、という思いと、あともうしばらくはがんばらなくちゃ、という思いと
いろいろ複雑だけど、無事に終わってよかったです^^


2 Comments

大久保知美♪  

みさこボーロさん!

コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させていただいてます^^

そうなんですよね~
うちもお姉ちゃんは何か買ってもらうとき以外はつきあってくれなくなってきてます(笑)

2011/11/15 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

みさこボーロ  

私のブログにきてくださってありがとうございます!七五三おめでとうございます。このぐらいの女の子ってすごく可愛いですね。うちはもうちょっと大きくなってしまいました。だんだん相手にされなくなってきたわー。

2011/11/15 (Tue) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

