21
2011

池袋コミニティカレッジ中級講座★UVレジンマカロンなり^^

CATEGORYマカロン
久しぶりのフェイクスイーツ記事(^_^;)


ワタクシ
先月にてアドバンス講座をひとくぎりさせ
池袋の中級講座に通うことにいたしました。
日曜日午後なので通いやすくて嬉しい^^


さてさて。
UVレジンマカロンなるものを作ってまいりましたよ\(◎o◎)/!

ここで解説。
UVレジンとは字のとおり、紫外線に当てて硬化させるレジンのこと。
自然光でも大丈夫らしい。やったことないけど。
レジン素材はどろっとした無色透明の液体で
UVランプ(ジェルネイルに使ってるやつ)に二分間ほどあてるとカッチカチになります。
ゆっくりと作業してからかためられるのがよいトコロ。
中に空気が入ると気泡になってしまうので気を付けてね。


レジンマカロン

レジンマカロン
出来上がりにシュン…としてしまったマカロンです。
思うところに、思うものを配置するのがムズカシイね。



他の方々の画像がなかったのでNONOKOさんよりおかりしました。
NONOKOさん画像
わかるかな?
下のマカロンに色がついていて上は無色でパーツが閉じ込めてあるの(^_-)-☆


ああ、やっぱり新しいものを作るのってすごく好きだし楽しいわ。
首が痛いのもとんでいく~~~      けど、次の日ぶり返す~~~



中級講座はクレパテ四期をご卒業された「なおちゃん」こと、徳丸さんが副講師をされていました
お久しぶりに会ったのに、覚えていただいていて嬉しかったです^^
また来月よろしくおねがいしま~す♪

0 Comments

Leave a comment