21
2011

秋山先生のモールド型でイチゴ

CATEGORYタルト
今日は台風で
せっかく予定があったのに残念ながらキャンセルになりました。

三越の追加納品も
あとは粘土の乾燥待ち^^
って、そんなに多くはつくれなかったけど

と、いうことで。
イチゴタルトを作ってみました。
台風でどよ~んとしてるので少し気分を変えて。

秋山先生のモールド型で作ったイチゴが
たくさんあったのと
「テクニック&アイデアBOOK」のサンプルで作ったタルト台が
あと3台もあるし…ということで


イチゴの色を研究しながら塗り塗りしました。
結果、私は
ダイソー100均の赤+プロスのチェーリーレッド+スーパーグロス2度塗りが
一番好きみたい^^



ほんと、あっというまにできちゃったの(笑)



トップのマカロンも秋山先生の型を使用してます。
ちょっと華やかにしたくて
ニスにパールを混ぜて塗りました。
イチゴタルト


カットするのが一番難しかった(^_^;)
真ん中にホイップするときは要注意です。
イチゴタルトカット



全体像~
お腹がすいてきた!!! これは食べたい!!!
この熟れた感じの色が一番実物に近いです。
イチゴタルト



マカロンモールド型も
新宿三越アルコット 地下3階
「フェイクスイーツ マルシェ」にて販売してますので
ぜひお手に取ってごらんださいね^^
絶対損はさせないですわ~

クレイパティシエールのkukuluさんもご購入です^^
モールド型
画像は秋山先生のブログよりお借りしました。

0 Comments

Leave a comment