--
--

スポンサーサイト

05
2011

夜中に天国にいきました

CATEGORY日記
去年のクリスマスにウチに来てくれた
メスのゴールデンハムスター。

名前は『ププェ』。下の子がつけました(笑)

このところ、元気がないなぁと思っていたら
あっという間に
昨夜、天国に行っちゃいました。




不思議だったのは
私は一時半くらいに二階で寝たんだけど
急に「そうだ!巨峰なら水分もあるし、食べるかも?!」と思い立ち
二時くらいに下に降りて巨峰をあげました。
でも、食べる様子もなく…

そこから呼吸が急に苦しそうになって
あっという間に動かなくなってしまいました。

神様が死に目に会わせてくれたんだと思いました。





今日は皆で早起きして
学校に行く前に、庭の隅にお墓をつくって埋めました。
バナナと、ヒマワリの種と、おがくずをふかふかに、たくさん一緒に入れました。




フェイクで夜なべしてるときとか
話しかけたり
カラコロと元気に車輪を回してたりして
なんだか一緒に夜なべしてる気がして
楽しかったのを思い出す…。



ププェちゃん。ウチにきてくれてありがとね。
安らかにねむってね。







0 Comments

Leave a comment

