09
2011

クラフトハートトーカイ 大宮ステラタウン店 ドーナツ講座

先日はトーカイさんのドーナツ講座でした!
トーカイさんにお申し込みがあるのはかなり嬉しいです。
ここまですこしづつやってきて
これまたすこしづつ効果がでてきてるような気がします。

今回の講座は
親子で液体の状態からドーナツの土台を作っていただきました。
Y親子様、いかがでしたでしょうか?

お母様はすっかり撹拌のコツを覚えて
ちょっとワタクシ、ジェラシーを感じたくらいです。
完成したウレタンもかなりのふっわふっわ!!!
作っている途中の画像はないのですが…って、ほんと撮るのを忘れちゃう(ToT)
なので完成品を撮らせていただきました。
トーカイ講座

焦げ目も美味しそうにできました!
秋山先生プロデュースの型を使ったイチゴも可愛くできました!
トーカイ講座アップ
ホイップが乾いたら、お渡しした金具でチャームにしてみてください^^



皆様もフェイクスイーツ体験、いかがですか
実は九月から少しお得なプライス設定に変更いたしました。
近くなったら告知させていただきますね。


6 Comments

大久保知美♪  

コメントありがとうございます

Y親子様

先日はありがとうございました!
ウレタン楽しんでいただけけてよかったです^^
着色はアクリル絵の具でも大丈夫ですよ。

あの手際のよさから素人ではない感じをうけましたが
やはり器用な方だったのですね!

また機会がありましたら
よろしくお願いいたしますm(__)m

2011/08/12 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

大久保知美♪  

頑張りましょう (*^_^*)!

> ぉぉかわいい~~
> ウレタンいいねぇ~
> 最近 私はレジンにはまっておりまするw

リーアンさ~ん!
たくさんコメントありがとうございます^^
私も新しい素材に…といつも思ってるのですが
どうも保守派なのでいまだに粘土が一番かなぁ。
最近はウレタンが多いので明日からは粘土に精を出す予定です!!!

2011/08/12 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Y親子です  

先日はお世話様でした
基本裁縫は得意で
粘土でスイーツも少しは作ったりしてるんですが
発泡ウレタンは初!
超面白くって感動しました!
昨日一昨日で材料をそろえ
さっそく挑戦しようとしています。

粘土に色を付ける材料がわからなくて
アクリル絵の具でもいいというのを見たんですが
どうなんでしょう?
小さい型も買ってみたので
うまくできるようならバザーやボックスに出してみようと思います♪

ホントに楽しい時間をありがとうございましたv-411

2011/08/10 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ランリーアン  

ぉぉかわいい~~
ウレタンいいねぇ~
最近 私はレジンにはまっておりまするw

2011/08/09 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

大久保知美  

コメント、ありがとうございます!
そうなんです♪
フェイクスイーツは初心者様でも楽しめるクラフトなのです^^
そして毎回
生徒さんにはジェラシーを感じているワタクシでございます…(笑)

2011/08/09 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

kotoricchi  

こんな美味しそうなドーナッツがあったら
食べちゃう!
初心者でもこんなに上手にできるのですね♪
知美先生の教え方がきっと良いからですね!

2011/08/09 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment